※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

母子手帳を貰って初の検診で、血液検査があると思います。補助券を使って支払う金額について知りたいです。以前の内診とエコーは7千円でした。

母子手帳を貰ってから初の検診なんですが、たぶん血液検査?採血?すると思うんですけど補助券使って自分で払うお金ってどのくらいだったかわかる方いますか??
母子手帳もらう前は内診してエコー見てもらって7千円ぐらいでした

コメント

はじめてのママリ

母子手帳もらって、血液検査の時はお金かからなかった記憶があります😀

• ぴよ

ぴよ

補助券内で済んだ感じですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!かかったときも1000円超えることはなかったです😊
    34wから里帰りしたのですが(それまでは町のクリニック)そこでは結構手出しあったので病院によるのでしょうか...

• 3月2日
ほーむ

今日母子手帳もらって初の検診でしたが、料金は8000円でしたよ☺️(採血、子宮頸がん検査等)ご参考までに(^^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

• 3月2日
ちっち

通ってる病院によると思います
私のところは毎回検診は必ず手出しがあるので、初期の血液検査は1万円くらいだったと思います🙋‍♀️

ダンボ

初回の検査ですよね?エコーの紙も使って1万5千円くらいしました!
私の所は病院で乳癌検査も入ってたので少し他よりプラス料金かな?って思いました!

• ぴよ

ぴよ

母子手帳貰ってから初の検査です!
    母子手帳もらう前に2回検診してます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
🌶

実費の検査もありますがそれは確認してからすると思うので断ることもできます!産婦人科が検査しますよ〜って言って勝手にする分は補助券で受けれます!私は実費の物は受けませんでした!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですか!!
    1人目の時は補助券使っても結構お金かかった気がしたので😥
    ありがとうございます😊

• 3月2日
winds

今日初期の検査と採血して12000円の券を使い16000円払いました!

ママリ

1番初めの採血あるときは18000円くらいでした!

はじめてのママリ🔰

血液検査の時は補助券使って11,000円ほどかかりました。

もな👠

初めての妊婦検診は血液検査しましたが、手出しゼロ円でした。
子宮頸がん検査は他の病院でごく最近にしたので、しませんでした。

h1r065

300円ちょいでした。

はじめてのママリ🔰

私の通っている病院は、母子手帳もらってからは採血があっても助成権のみで手出しなしです!
お薬の処方や、検診以外での受診は実費かかります😣