※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん🐰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、喧嘩が絶えない。家事や夫のサポートをしているにも関わらず、理解されず孤独感を感じている。お金の問題や子育てへの不安もあり、心身ともに疲れている。

旦那と上手くいきません最近喧嘩ばかり。
旦那は仕事してるのが偉いと思っており、自分だけが
頑張っていて私は家で何もしていないという考えです。
確かに妊娠してからは仕事をしていないけれど
しなくていいと言ったのは旦那の方だし、朝だって
早起きして弁当作って旦那を起こして日中は洗濯、掃除、
帰ってくる時間に合わせてご飯も用意しています。
作業着が穴空いたら縫ってあげたり出来ることは
しているつもりでした。
喧嘩すれば自分は悪くない私が全部悪いみたいな
言い方をされ、義母に相談しても最終的には
旦那のことをかばうから相談しても意味が無い。
もうすぐ子供も生まれるのにお金もなく借金があり、
子供を育てて行けるのか不安で仕方ないです。
私は関東から西の方に嫁いできて知り合いもいない
旦那も頼りにならない、もう死にたいです。
産後もお金が無いから2ヶ月から働きに出るつもりだけど
子供はどうしようとか、生まれてすぐどこかに預けて子供が
可哀想ですがもう仕事するしかありません。
ほんとにダメな母親だと思います。
昨日も旦那に子供を養護施設に入れてでも共働きしないととか
子供作るのが早すぎた(結婚して2ヶ月目で妊娠した為)
とか言われ悔しくて涙が止まりませんでした。
子供に罪はない、欲しくて授かった命なのに何故そんな事が
言えるのか不思議で仕方なかったです。
実家に帰りたいけど帰ったら、逃げてるとか子供いるのに
帰るのは母親としての自覚がないとか言われ、義母にも
何故か止められるので帰れません。
一緒に居ても特に会話もないし辛いだけです。
子供の為に頑張ろうって思ってたのに昨日のの事でもう
心底疲れてしまいました。

コメント

deleted user

はじめてのママリさんへ
こんにちは。
子供さんが産まれてくるのですね。
余り旦那様を責めてはいけませんよ。
そして自分自身を責めてはいけません。
子供さんが産まれて来たらこの子を大切にしなくてはいけないと思うからです🌸
私も実家から結婚をして知らない土地に来て周りも知り合いがいない所に来ました。
不安でしたよ。
幸い義母が助けてくれたのが助かりました。
義母は厳しい方でした。
お金は子供さんが落ち着いたら2人で
働けばいいと思います。
子供さんを産んだら貴方は親になります、旦那様もです🌸
子供さんを産んだら2人に責任がありますので成人するまで頑張って下さい。
貴方にはお金はなくても健康があります。
健康は何よりも心強いのですよ🌸
子供さんが産まれてくれることを大切にして下さい。
時代は進み家事は女がする時代は無くなるのではないかなと思います。
ただ旦那様のいいようは少し棘のある言い方だと思います。
もう少し妊婦さんには優しい言葉をかけて欲しいですよね🌸😊
でも旦那様も仕事ばかり辛いのかもしれません。
たまに2人で食事や散歩に出かけて下さい。
そして楽しく面白い話をして下さい。
はじめてのママリさんはコロナ禍という厳しい状況の中で妊娠して出産をするのです。
なんて凄い方なんだろうと思いました。
もっと自分に自信を持ってください😊🌸

deleted user

夫婦にどっちが偉いとかありません。子供はふたりの子供です。協力して育てていかなければだめです。それを旦那様に伝えてみてください。
子供作るの早すぎたって…誰に言ってるんですか?(笑)自分で作ったんじゃないんですか?
そこは、2人で納得して作ったんでしょ、って言って論破しなければいけません。
それを奥さまのせいにするようでは、産まれてからも子供はないがしろにされたり、最悪虐待すると思います。

2人で授かった子供だから、2人で協力して大事に育てる、その意識をいまから旦那様に叩き込んで下さい。
子供さんのためにも。