※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
家族・旦那

2ヶ月の娘が、朝の数十分だけ咳をします。そのあとはそんなに気になりま…

2ヶ月の娘が、朝の数十分だけ咳をします。
そのあとはそんなに気になりません。。。
朝だけの咳てなんですかね??
朝起きてリビングに連れてく咳をするような感じです、。。

コメント

はじめてのママリ

寝てる間に埃とか吸い込んでいて、起きてから咳き込んでしまうんだと思います。
埃っぽいって意味ではなく、掃除してても埃は舞いますので単に低月齢の子は特にまだ鼻や喉の器官が未発達なので敏感なだけです。

はじめてのママリ🔰

乾燥してるのかもしれません!

あり※

乾燥や埃かなって私的に思います。うちも朝だけ起きた時の数十分だけ咳する時あります。寝室とリビングの温度差とかもあるのかな?って思ってます

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じような感じです!
朝イチだけゲホゲホしてました。なんか痰が絡むような感じ。

気になって小児科行ってみましたが、赤ちゃんは自爆しやすい生き物だから、自分の唾とかミルクの吐き戻しとかでむせたりすることもあるよと言われました!
一応咳止めのようなものは貰いましたが飲ませる前に痰が絡んだような咳しなくなりましたー!

先生曰く、風邪だったら症状の山があるから、だんだんひどくなるようだったら風邪だねと言ってましたよ😊