※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマキキ
妊活

妊娠を望む女性がストレスや期待感で不安を感じています。妊娠した方の経験や、ハラハラしない方法について相談しています。

メンタルの質問です!欲しい欲しいと思っているとできない とよくありますし、ストレスが1番よくないのもわかるのですが、やっぱり期待してしまうし生理予定日前はハラハラしますよね?
まわりも妊娠出産してるし焦る!欲しい欲しい!ハラハラ!してて授かった方はいらっしゃいますか?
また、ハラハラしない方法があれば教えてください。

コメント

mrc!

ハラハラしますよね!笑
そのせいで周期が乱れたりして困っています!笑
気持ちの問題で周期乱れたりしないように、検査薬とか病院行ったりして、排卵済みだ!基礎体温が下がってきた!などとその都度科学的?にはっきりさせて、論理的にこれは予定日に生理が来る!よし、次だ!と思うようにしています。

• ハマキキ

ハマキキ

ありがとうございます!共感頂けて嬉しいです。
    事実をハッキリさせるのはいいですね!めげずに真面目にやっていきます。

• 8月20日

ハラハラしてしまいますよね( ´>_<` )
あせればあせるほど
妊娠しにくくなることは
あると思いますよ。
私もあせりはすごくありましたが
考え方を変えて
いつかはできるだろう!と
開き直るというか
気にしないようにしたら
妊娠しました!(^^)

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!
    やっぱり開き直って気にしないのが一番ですよね。勇気もらいました!(`・ω・´)

• 8月20日
*月子*

やっぱりハラハラするし焦るし期待しちゃいますよね💦

私は一年に12回、毎月の楽しみ(ビッグチャンス)ができたっ✨と妊娠が確認できる日(生理予定日)を楽しみにしてました☺

そうはいえど、なかなか赤ちゃんはきてくれなかったけど、
その時は『そうだよね❕最大の夢がこんな簡単に叶う筈がない。奇跡なんだから✨また来月に期待しよう✨』と前向きに考えるようにしていました☺

そして排卵日・仲よしの時は『赤ちゃんできますように😣』と願いながら~✨

でも、周りの子が妊娠したり幸せになっていくと心がザワザワ不安定になって何度もめげそうになりましたが‥そういうときは開き直って現実逃避してました😅違う楽しみ見つけようって✨

• ハマキキ

ハマキキ

なんと前向き!勉強になります。授かったときはさぞ喜ばしかったことと思います!
    私も心がザワザワしたら、別の楽しみを見つけて考えないようにしてみます(^^)

• 8月20日
  • *月子*

*月子*

妊娠検査薬で陽性が出た時は家中の置物(ぬいぐるみ)に『すごいよね?!』と連発してました😍笑
    赤ちゃん欲しい!と願い続けて努力して沢山悩んだ分、授かった時の喜びは計り知れないと思うし、大切に大切にしよう✨って楽しい素敵なマタニティライフが送れると思います☺
    ハマキキさんの元に一日も早く赤ちゃんが訪れますように✨

• 8月20日

お気持ちすっごくわかりますよ(>_<)
焦る気持ちと結果がついてこないから余計不安ですよね。私も毎回生理が来る度にもう妊娠なんてできないのではないかと思ってばかりでした…

結果的にハラハラする気持ちは変えられませんでしたが、妊娠するためにできることを行動にうつしていくうちに少しだけ気持ちがはれました。
後悔なく今できることをやってることに自信が持てれば少しハラハラは抑えられました。
私の場合、本を読んで知識つけたり、ご飯に注意したり、病院行ったり、運動してみたり…

特に運動はめちゃくちゃ効果があり、排卵が正常になりすぐ妊娠しました!流産繰り返してたのに。

少しでもハマキキさんの気持ちが楽になりますように…( ¨̮ )

• ハマキキ

ハマキキ

共感頂けて嬉しいです。同じように悩んでいて授かれた方のお話は本当に励みになります。自分も、自分にできることをみつけて焦らず妊活していこうと思います。
    意外と運動いいんですね!代謝が上がるように努力してみます!

• 8月20日

退会ユーザー

本当に辛いですよね…(>_<)
    妊娠できるという確約がないからまた。
    いい方向にいくように願ってます♡♡♡
    たまには息抜きしながら
    続けて下さいね(*´︶`*)♡

• 8月20日
れもんママ

私の友人は周りが結婚&妊娠ラッシュですごく焦って不安定で、産婦人科まで通って不妊治療したのに出来ず、行くのも、基礎体温つけるのも辞めたら暫くして出来ましたよ。

• ハマキキ

ハマキキ

不妊治療、大変だったかと思います。ストレスから解放するというのが本当に大事ですね!勇気をもらいました。

• 8月20日
∈m✼̥ s&a

私の周りは結婚してる人がいなくて
彼氏募集の子が殆どなので
そういう焦りはなかったんですが
20後半ということもあり
30には産んでいたい!という
自分の気持ちで不安定になってたことは
ありました^^;

その都度旦那に話して
「大丈夫〜出来るよー^^」て
頭撫でてもらっていたし
旦那が仕事で疲れて寝ていても
「排卵日近いんだけど..やめとく( ´•ω•` )?」
と言うと喜んで仲良ししてくれたりと
協力的なこともあり無事出来ました^^
逆にハラハラする気持ちを旦那と共有するのが
楽しかったですよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
と言っても今回は出来てないと思ってたし
友人とボウリング楽しんだりしてたのもあり
ハラハラする時がなかったです^^;

• ハマキキ

ハマキキ

○歳までに産みたいってありますよね、、
    そしてすごく協力的な素敵なご主人ですね!えみさんの明るさも励みになります!私もハラハラや不安を相談して、共有してみます!

• 8月20日
りゅうり

ハラハラしてフライングしまくって、欲しい欲しい欲しいー!!!とストレス溜めまくりでしたが、執念で妊娠しましたよ!
メンタルひとつで妊娠できれば世話ないです!
欲しいと念じ続けても大丈夫です!!!ストレス溜めても大丈夫です!気にしないようにすることなんて無理ですもん。

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!なんと心強い!
    ストレスを溜めないようにするのがストレスになりえますもんね。念じててもいいんですね(^^)気が楽になりました!本当にありがとうございます。

• 8月20日

欲しい欲しいと思うと出来ないと言いますけど、欲しい欲しいって願わずにはいられないし、願うことも同じぐらい大切です。
諦めたころに出来た…って聞きますがそれも結果論であって、誰もがそうとは違いますし、妊活中は誰もが授かるように毎回願っていますからね。。。( ・∇・)
ハラハラしない方法は難しいですね(。>д<)
私は期待してリセットした時の気持ちの切り替えを重視に考えてますよ( ・∇・)
期待するな、というほうが無理なので。。

答えになってなくてすいません。(* ̄∇ ̄*)

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!やっぱり願ってしまいますよね。。たしかに!リセットした時に乗り越えることが重要ですね。
    昨日リセットしたので、次回にむけて前向きにやっていきます(`・ω・´)

• 8月21日