※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。自由度高いが退院経験聞きたい。面会不可で辛い。

28週迎えたばかりです🙂

先日から切迫早産とゆうことで
急遽入院となってしまいました😢

出血やお腹の張りは特にないのですが、
子宮頸管長が1.0cm程、子宮口も開いてる
とのことでした。

リトドリンの点滴をしていますが
トイレもシャワーも自由、と
かなり自由度も高いのも不思議です。
よく34w~36wまで長期入院されてると
見かけるのですが
それよりも早く退院された方いらっしゃいますか?

よくない状況なのは把握してますが
面会もできない今、非常に辛く
毎日こっそり泣いてます😢

コメント

ゆき

入院した初日から自由でしたか?

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

初日から自由です!
    念の為2日に1回とかにしようと思ったのですが、清潔な方が良いとのことで毎日進められました。

• 3月2日
ree

私も同じ状態週数で切迫入院しました。
私の場合はシャワー週1で張り具合等の確認してOKが出てからでした

トイレ、食事以外は寝たきりで座る事すら許されませんでしたね😣💦
その状態だと36週までは入院確実だと思います😞
私も入院した当初は外泊の話をされましたが結局許可される事はなく2ヶ月間入院してました。

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

張りの具合も初産でわからないとのことで、毎日助産師さんに触ってもらってますが機械はつけません...。
    やはり36週くらいまでは覚悟が必要そうですね😭

• 3月2日
みかん

同じく切迫早産で33wから入院してました!
私の場合お腹の張りと子宮頸管長23mm、24h点滴でトイレは自由、シャワーは1日おきでした💦
私も早く退院したくて、経過が良ければ退院できる可能性あるか聞いたのですが、私の病院は37wに入るまでダメでした😭
病院による気もするので、一度聞いてみるのもありかと思います👍
私の時はコロナ超初期で面会は制限付きで出来ましたが、それでも毎日泣いてました😢
今はツライと思いますが、お腹の赤ちゃんのためと思ってがんばってください!!!

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

初回の診断書?にはとりあえずで2~3週間と書いてると説明されました😢
    いつシャワーもダメと言われるかわからないので今は毎日してます😅
    張りもなくて胎動でお腹の子と遊んでます🥲

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も初産28週で今切迫早産の兆候で先月の19日から入院してますが明日退院します
日数は2週間欠けるぐらい、頚管の長さは1センチちょっとから良い時は2センチ行くか行かないかプラスお腹の張りです
点滴ではなく服薬で早産マーカーも陰性だったので自宅安静でも良いという事になったみたいです
見ると皆さん長期入院されてるから不安になっちゃいますよね
日数はお医者さんでは無いのでなんとも言えませんが、お腹の中の子が万が一今出て来てしまったら….と考えたら入院管理されてるのは本当にありがたいと思います
私も毎日泣いてました🥺看護師さんの前でも号泣しました(たぶんこれのせいでメンタルやられてると思われて退院早まった可能性も笑)
オマケに入院中には本来祝ってもらうはずだった誕生日まで来ました😭
コロナ禍での予期せぬ入院で弱気にならない妊婦さんなんていないんじゃないかな…

入院管理の状況も主様と違うのであくまで一例ですが…病院によっては退院できる可能性という参考までに

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

退院おめでとうございます💕
    やはり状況にもよりますよね🥲
    点滴してる間は帰れないとはもちろん言われてますが、長期出ない方もいらっしゃるとのことで
    毎日を大切により一層安静で、ベッドの角度もフラットで過ごしたいと思います💪✨

• 3月2日

たぴmamaさんより2週若くて今26週なのですが
全く同じ状況です😭
頸管1センチで子宮口が開いてるという理由で
入院になりました!しかもMFICUです💦
なのに毎日シャワーしていいしかなり自由に動き回れるので
不思議で仕方ないです。
36週まで入院だろうなと覚悟はしていますが
できる事なら1日でもはやく退院したいです😭

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

私もMFICUです💦
    まったく同じですね💦
    私は張りもあまりわからず28週にして助産師さんにたくさんの事教えてもらいながら過ごしてます🥲
    長くなりそうですが頑張りましょう🥲💕

• 3月2日