※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1歳半検診で歯石が見つかりました。取る必要はないが気になるなら歯医者に相談しましょう。歯磨き粉についても相談してみてください。

歯医者について
1歳半検診で下の歯に少し歯石があると言われました😭しっかり磨いているつもりだったのでショックでした(;_;)
この月齢だと取らない歯医者も多いし、虫歯に繋がるわけではないので様子見でも大丈夫です。気になるなら歯医者にかかってください。と言われました。皆さんならどうしますか?とりあえず歯医者に行ってみるのが良いでしょうか?私自身は凄く気になっていて歯医者で取ってもらいたいと思っているのですが、この月齢的にどうなのかなと、迷いがあるのが正直なところです😣

あと別件で、検診の時に質問し忘れてしまったのですが…この月齢でも使えるような歯磨き粉をこれからは使う方が良いのでしょうか?おすすめメーカーがあれば教えてください!

コメント

a

うちの下のこも一歳半検診で歯石言われました!
その後から歯医者の定期検診に通って、やっと次の日定期検診(5月)に歯石取ります!
急に行ってできる訳では無いけど、慣らす目的なら定期検診行き始めていいと思います(*´ω`*)
その年齢ならジェルの歯磨き粉ですね!
ジェルなら歯磨き後は拭き取るだけで大丈夫です!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊✨
    慣らすの大事ですよね(>_<)ただでさえ場所見知りなのでとりあえず経過を診てもらう感じで歯医者に行こうと思います!
    ジェルの歯磨き粉…チェックしてみますね✊

• 3月2日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

歯が生えたらフッ素塗ってもらった方がいいと聞いたので定期的に歯医者行ってます☺️
歯磨き粉は市販のフッ素入りの物と歯医者で購入したジェルタイプを使ってます!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊✨
    生え始めから通っておけばよかった…と少し後悔しています。これを機に行ってみます✊
    ありがとうございます!チェックしてみます👀歯医者で購入するのは間違いなさそうでいいですね🙌そうします!

• 3月2日