※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月、お昼寝は3回。夕寝を減らす時期について、皆さんは何ヵ月から2回になりましたか?午後のお昼寝から起きる時間や夜の寝かしつけの時間も教えてください。

お昼寝について教えてください❗

生後5ヶ月、今は1日三回お昼寝できるように調整しています。
そろそろ夕寝を無くしていく時期…とよく見ますが、みなさんは何ヵ月頃からお昼寝2回になりましたか❓️

午後のお昼寝から起きる時間、夜の寝かしつけの時間も合わせて教えていただきたいです❗

よろしくお願いします(><)

コメント

さくママ

7ヶ月過ぎから2回になりました!
夜の寝かしつけは19時で、お昼寝はばらばらですが15時には起きてました😆

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

7ヶ月すぎ💡ありがとうございます✨
    まだもう少し3回でも良さそうですね✨
    参考にさせていただきます❗

• 3月2日
ゆうくんママ🔰

今週でうちも5ヶ月を迎えますが、最近やっと4回昼寝から3回になりました(笑)
育児本とかだと2回になる子もいるとかいてありますが、うちは程遠いです💦
離乳食が始まり、寝返り等動いて体力がついてきたら2回になるころかもしれませんね♫

ちなみにうちは3回の昼寝なので参考になりませんが、だいたい9時、12時30分、15時30分に寝ます!夜は20時から寝かしつけです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

4回❗よく寝てくれるんですね(笑)
    同じ頃のママさんのお話、大変参考になります🎵
    ありがとうございます✨

• 3月2日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

グッドアンサーありがとうございます!授乳間隔が短く、のんでねんね…を繰り返しています💦お互い頑張りましょう!

• 3月2日
ららら

うちは未だに3回寝ます😅
午後はだいたい14時〜15時に寝始めて、17時か18時くらいに起きます。
夜は20時〜21時です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

9ヶ月さん💡なんか安心しました(笑)
    うちの子は寝るんですけど、あまり長く寝られないので3時間くらい寝るの羨ましいです✨
    ありがとうございます✨

• 3月2日
にゃ

5ヶ月半ですが、大体3回です!

でも細切れで長く寝られない日は4回になることもたまーにあります!逆に休みの日でたくさんかまってもらってると朝寝がとんだり夕寝がとんだりして2回になるときもあります😅

夕方寝なくて、でもぐずぐずが続くときは、お風呂の時間早めちゃって夕寝なしにするときが多いです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり目安は3回ですね💡
    寝るうちはイイってことですよね🎵笑
    ありがとうございます✨

• 3月3日