※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

離乳食の硬さについて、ペースト状が食べやすいですか?迷っています。

離乳食を開始して1週間なのですが、
離乳食の硬さってどれくらいですか??
画像とか本とかで見ると少しつぶつぶが残る感じに見えるのですが、
もっと乳液のクリームみたいにつぶつぶが全くないとろっとしたものが良いのでしょうか??
いま、にんじんと10倍粥を与えたのですが、もっとペースト状にしてあげないと食べてくれないのかと思って、ストック分も作り直そうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーやこし器でやってたんですが人参などかたいものや、ほうれん草玉ねぎなど繊維の残るものはどうしてもザラザラつぶつぶが残っちゃいますが
それでも、お湯足したりしてなるべくサラサラにして食べさせてましたよ✨
お粥じゃがいもかぼちゃあたりはほんとにトロトロになるんですけどね😔

今日食べさせてみて問題なかったならそのままでもいいと思いますがちょっと食べづらそうなら作り直すのがいいかもです😔

• 初マタなつの

初マタなつの

そうなんです!お粥はサラサラにできても、人参などの繊維質のお野菜はどうしても、芯?筋?が残ってしまって…
    食べずらそうなので、作り直します🥺🥺

• 3月2日