※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親にいちいちどうしたのと聞かれるのがストレス。バスの時間や帽子の有無など、些細なことで聞かれ、面倒くさい。義理の親を無視できず、夫も理解してくれない。新年度のバスの時間も聞かれそうで、面倒くさい。

義両親に、いちいちどうしたのどうしたのって聞かれるのがかなりストレスなのですが、心狭いですかね・・・

例えば、帰りのバスがいつもより少し早かったり遅かったりすると、『早かったね(遅かったね)どうしたの?』
早い遅いって言っても5分程度、道の混み具合や園児の状態とかでそれくらい前後すること普通だと思うし、どうしたの?って言われても・・・😔

いつも被ってるカラー帽子を帰りに被ってないだけで『帽子どうしたの?』被ってない理由は私は知らないしカバンに入ってるだけですけど・・・

ちょっとグズグズしてるだけで『なんで泣いてるの?』眠いみたい疲れたみたいっていつもいつも言ってますけど・・・

ってな感じで、もういちいち聞かれるのが本当に面倒くさくて…
夫には別に答えなければいいじゃんと言われましたが、義理の親を無視するわけにはいかないし😅(夫は自分の親なので面倒臭いことはがっつり無視します笑)

他にも、たまに帰りが早い(午前保育や1時帰り)とどうしたの?
幼稚園休みで家にいるとどうしたの?(風邪で休む事もあれば、振替休日などで休みのこともあります)
夫が平日家にいるとどうしたの?(土日休み)

は?そんなに気になるか??って思うし、毎回毎回、学習しろよって感じてしまいます😅💦

春からはバス停が自宅近くになって帰りに義実家の前通らなくなるので、いくつかのどうしたの?は減ると思いますが、そろそろ新年度のバスの時間聞かれそうで面倒臭いです💧

コメント

面倒ですね。
全部きちんと答えてるんですか⁉️
偉すぎます✨

もう全て
『どうしたんでしょうねーー』とか
『ねーー!』とか
で統一してしまえば聞いて来なくなるんじゃないですか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事を待ってる感じなのでちゃんと答えないと感じ悪く取られるかなと💧
    それに答えないと後で改めて聞かれるんですよね😅

毎回答えは一緒なのに毎回毎回聞いてくるのにホントイライラしちゃって^^;

最近は長女がわりと答えてくれるのでちょっと助かってます💧

回答ありがとうございます!

• 3月2日