※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週の健診で性別が女の子と言われました。18週で性別を間違えた経験がある方いますか?性別は問わず、名前を考えたいです。

妊娠18週の健診で
なんとなーく性別は女の子かなぁと言われました☺️

結構足ちゃんと開いてるかな?と思うのですが
18週のときこんな感じで女の子、
その後男の子だった!
みたいな方いらっしゃいますか?

参考までに聞いてみたいです✨
性別の希望とかはなく
どちらでも嬉しいです〜😆
でも早く名前を本格的に考えたいです🤣

コメント

deleted user

ぶつがなかったら女の子ですよね~
エコーも映って無いから可能性は高そうですが、本当に女の子か確定もらえるまでモヤモヤしますよね!
私も早く知りたいです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    もやもやしますよねー
    1ヶ月って長いですよね🤣

    • 3月2日
deleted user

あたしの友達がそうでした。
ずっと女の子かなって言われてたのに
出産近くの検診でゾウさんハッキリうつってたらしくて(^ ^)
女の子は三本線見えないと中々確定とは言えないそうです。

  • ママリ

    ママリ

    三本線!なるほど。
    じゃあまだひっくり返る可能性も思っておきます☺️!!

    • 3月2日
deleted user

女の子特有の木の葉マークは見えないのでまだどんでん返しもありそうですね😁

私の周りにも2人ほど、女の子と聞いてたのに産んだら男の子だった!と言う人がいます😂

私も1人目は希望してた女の子だったので、2人目はどちらでもよく、ただただ楽しみです!

ソワソワしますよね❤️

  • ママリ

    ママリ

    やはりその木の葉マークというのが決め手なんですね!🤔

    私も1人目女の子です☺️
    姉妹も憧れるし、違う性別も育ててみたいし、本当楽しみですよね!!

    ソワソワワクワクして待ちましょう☺️
    ありがとうございます♪

    • 3月2日
ふくちゃん

質問の答えにはなってないですが、私も前回の健診で、女子かな?と言われました!
私はどちらでも嬉しいですが、男の子かも?と何となく思っていたのでびっくりでした😊
一人目も何となく男の子かな?と思っていて女の子だったので、感ははずれてます笑
上の子が妹希望なので、そのまま女の子だと喜びそうです✨
友達二人程、9ヵ月くらいまで女の子と言われていてうまれたら男の子だったというこがいました!
名前が困りますよねぇ😅予定日近いですね💗

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊❤️

    全く同じ感じです☺️
    わたしも娘は女の子がいいなぁーって言ってます!

    そうなんです〜
    どっちでもいいけど名前を両方検討しとくのって大変ですよね😂
    一応女の子メインで考えてるけど、もしものことも考えて男の子の名前も少しは候補あげとかなきゃかなーと思ってます笑

    予定日8月1日です♪

    • 3月14日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    名前決めないとですね!
    二人目って何か時間過ぎるの早くないですか?💦もうすぐ6ヶ月だなんて😳
    私は8/7予定日です✨あったかいので夜中の授乳など良いですよね♪

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    あっという間です...
    しかもお腹にいるの忘れがちです😂ごめん...ってなります笑

    真冬の頻回授乳は辛すぎますよね💦
    寒くなる頃には夜も少しは落ち着いているといいですよねー😭
    上の子は1歳過ぎても夜起きてましたが...笑😭

    • 3月14日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    わかります😂
    しかもつわりもおわり体も楽になったから余計でしょうね😅

    それは大変でしたね💦うちは、2ヶ月の頃から夜は8時間くらい寝てくれたのでだいぶ楽でした!
    二人目はどうなるか、わからないので、今からドキドキしてます😳

    • 3月15日