※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転職で引っ越し準備中。会社が家賃補助するか不安。引っ越し先、保育所や病院も調整中。4月には大丈夫か不安。引っ越し期間やドタバタ経験を教えて欲しい。

不安になってきました。
夫の転職で引っ越しする予定なのですが、まだ何も決まっていません。
会社から家賃補助が出るらしいのですが、賃貸の契約は会社がするであってますか?(無知ですみません😭)
会社との話し合いは今週は難しいから来週にって連絡がきたようですが、こっちにも都合があります…
子供の保育所や病院にも連絡しなきゃいけないし
引っ越し先には古い家しかないし、でも雪はかなり降るようなので近いところがいいけど、出来るだけ綺麗なところに住みたい💦💦
特に夫はかなり焦っています…
こんなんで4月からやっていけるのか…
みなさんはどのくらいの期間で引っ越しされましたか?
結構ドタバタしましたか?

コメント

星

うちの旦那の会社も家賃補助でますが、自分達で契約して
給料明細に
家賃補助分が給料に上乗せされてます。

引っ越し業者とかはもう決まってますか?

私は同じ地域内での引っ越しだったので、小物とかは自分達でちょこちょこ運んだり、新しいお家の鍵をもらった日から掃除したりしたので
短期間でできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達で契約するんですね!

業者には頼まず、全部自分たちで運ぶ予定です!
    一応県内なので(片道2時間以上かかりますが😂)。
    今いるところが義実家なので荷物は最初は本当に必要な物だけ持っていって、後から少しずつ運ぶようになるとは思っています💦
    でも先が決まってないので、なんだか落ち着かないです😢

• 3月2日
モグ

ウチは家賃補助でますが、賃貸の契約は自分たちでします。
契約後、書類を職場に提出します💦
ちなみにウチは3月末に異動の発表があり、毎年10日前後しか時間が残されていないので、バタバタで引っ越ししてましたが、周りは今住んでるところも5月まで借りて、新しいところは4月から借りてゆっくり引っ越したりしてました!
いまはマイホームを建てたので異動があれば単身赴任予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月末に発表だと、本当に時間ないですね😖💦💦
    マイホームを建てられてるのですね!引っ越しのドタバタはなさそうですが、単身赴任もきっと大変ですよね。
    今はとにかく荷物整理や荷造りするしかないですよね…
    落ち着かないです😂😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

それは会社に聞かないと分からないですよ!
給料に家賃補助2万円とか上乗せされるのか、会社がいったん家賃全部支払って、給与天引きされるパターンもあります。
私は給料天引だったので、自分で気に入ったマンション探して会社に報告して法人契約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!
    夫は会社が契約するから、と言っていたので、天引きパターンかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 3月2日