※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供服を買いすぎてしまい、新品やメルカリで安い服を即買いすることが多い。服を買い過ぎてタンスがパンパンで、節約のために家計簿をつけているが、買いたい衝動にかられることがある。育休中で家にいるときにも買い物依存症気味で、メルカリを見てしまう。封印しないとダメかもしれない。

子供服買いすぎてしまいます💦

新品にこだわりがなく、メルカリとかで綺麗で安いなーと思ったら即買いしてしまうことが多いです。

店頭で新品も気に入ったのがあれば買います。←すぐ汚し私がショックを受けるのであまり買いません。

そのおかげでタンスはパンパンです。

せっかく買ってもあまり着なかったりとかも多くて…

Tシャツとかはワンシーズン20枚以上あります。

新品で買うのもありますが…ほとんど安いものが多いです。

節約しないと…と思い家系簿もちゃんとつけてますが、急に買いたい衝動にかられるときがあります。

自分のものは我慢しても、子どものものを買ってしまいます。いらないものまで。

買い物依存症気味ですよね…😓😓

今は育休中で余計に…

出かけるのも億劫で家にいるんですが、家にいるとメルカリとかみてしまうー!

もう封印しないとだめですよね…💔💔

コメント

シンママ

逆に私は欲しいくせに何も買えず、娘がたまにみすぼらしい格好してます。慌ててコレじゃダメだ!と買うことも。
子どものものはなに見ても可愛いし買いたくなりますよね。なので私もずっとメルカリ見てます笑笑

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪可愛いですよね!安いとすぐ買っちゃいます😂

• 3月2日
チューリップ

わかります!子供の買い物ってストレス発散になるんですよね💕これ着せてどっかいきたいとかワクワクしてかいすぎちゃいます。いまだけなのでいいかなってかんじでいます私は💕

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    確かに私もストレス発散になってるかもしれません😅
    まだ下の子も女の子なのが救いです😂

• 3月2日