※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊娠・出産

妊娠超初期で飛行機に乗る影響について相談です。5w前に乗る必要があります。経験談を教えてください。

妊娠超初期の飛行機について質問です。

今現在4w2dの妊娠超初期の者です。
まだ病院は受診しておらず、胎胞確認が出来る5wを過ぎてから受診したいと考えています。

また、職場へは胎胞が確認出来てから妊娠を報告する予定です。(職種柄出来るだけ早く報告する必要があります…😭💦)

5wを迎える前に、仕事でどうしても飛行機に乗る必要があり、影響はどれ程のものかを心配しています…

妊娠超初期に飛行機に乗ったけど、全く影響なかったよ!という方。逆に、こんなトラブルがあったよ!等、御体験談を是非教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なるる

そのくらいなら妊娠に気づいてない人もいるくらいだと思いますので、まったく問題ないです!気をつけるのは後期に入ってから、と先生に言われました🙋‍♀️

• さあこ

さあこ

なるほど😭💦
    後期に入ってからは注意した方が良いのですね🤔
    勉強になりました💦ご回答ありがとうございますっ🙇‍♀️💦

• 3月2日
たぁ

2人目ですが海外旅行から帰ってきて妊娠が発覚しました。特になにもなかったです😂
1人目のときも飛行機に乗る機会は多かったですがツワリがないのであれば特に大変なことは無いと思います!
逆につわりのある方はめちゃめちゃ大変だと思います。降りたくても降りれませんので。

• さあこ

さあこ

確かに、降りたくても降りられないですもんね…😅笑
    今は悪阻も出ていないので、飛行機に乗る予定少し前まで予定を見てみようと思います😣ありがとうございました!

• 3月2日
レモネード🍋

生理前に海外旅行行ってました!ちょうど排卵日のあとに出発した感じで10日ほど滞在してました。
不妊外来に通っていて先生にきいたら「大丈夫、ダメなら医者が止めてる」と言われたので行ってきて、向こうでなんか妊娠してるかもと思って超初期から検査できるやつでやったら陽性でました😅
金属探知機?は妊娠してますって言ったら触診?にしてもらえると思います。

• さあこ

さあこ

おおっ、セキュリティチェックのこともすっかり忘れてました😅💦
    先生がそう仰るなら、やはりあまり影響ないんですかね(〃'▽'〃)
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、治療の為飛行機で毎回地方の病院に通院していました。体外受精で陽性判定頂いた後も通院のため4-5回飛行機に乗りましたが、特に問題ありませんでした(^^)ですが、悪阻などご自身の体調と相談してくださいね。

• さあこ

さあこ

実際同じような時期に乗られて問題なかったのですね💡少し安心しました!(*^^*)
    まだ悪阻は出てきていないので、搭乗少し前まで様子を見てから調整しようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 3月2日
はむこ

つわりが始まる前なら大丈夫だと思いますよ。
セキュリティチェックの影響もないはずです。
私はその頃まったく気づかずお酒のみまくってましたが今のところ順調です^_^

• さあこ

さあこ

私もお酒、気づかず飲んでしまいました😅
    順調とのこと、きっとあまり気にし過ぎても良くないですもんね…!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は9週で乗りました!
先生にOKもらってですが…

つわりが始まっている場合は
航空会社に搭乗手続きの際伝えた方が良いと思います。

• さあこ

さあこ

ご回答ありがとうございます!
    航空会社に先にお伝えしておくのもありなんですね…!
    悪阻は今のところまだですが、もし搭乗前までに出てきたらそうしようと思います(*^^*)ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありと言うか多分
    言ってくださいって小さくどこかに書いてあるかもです💦
    私が乗った航空会社はカウンターに貼ってありました!

予定日とつわりの状況聞かれます!
    つわりはあまりひどいと伝えてしまうと…って感じがしました。
    言っておくと膝掛けとかドリンクのおかわり頼みやすいですよ!

ちなみ放射線とかは気にしなくて大丈夫らしいです🙆‍♀️
    あと今は無理ですが海外とかの長時間は避けた方がいいけど国内なら問題無いよと言われました!長時間同じ姿勢は良くないってことですよね!
    なので無理の無いようにってことだと思います!

• 3月2日
たぬきち

友人がCAをしており妊娠発覚後も何回かフライトしてましたが、無事に出産してました😊

妊娠中もなにも問題なく過ごしてたみたいですよ!

• さあこ

さあこ

やはりそんなに頻度が多くなければあまり影響はないんですかね🤔
    ご回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月2日
momori🔰

私は気が付かず、2往復して4回飛行機に乗りました。
1往復目の帰りのみ頭痛が酷くて空港に着いてからトイレで嘔吐しました。
頭が痛いのに昼食を沢山食べたせいもあるかもしれません🤣
それ以外はなんとまありませんでした!

• さあこ

さあこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    上空だと、やっぱり地上に比べて体調悪くなりやすいんですかね😂
    普段と違う身体なんだということを充分自覚して搭乗したいと思います😣

• 3月3日