※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が気になります。1人目の妊娠時の体重変化や退院時の体重について教えてください。帝王切開での体重減少に不安があります。

妊娠後期になって、体重増加が恐ろしいです😭‼️

1人目の時の事をもう忘れかけていて質問です笑

妊娠中何キロ増えて、退院までに何キロ減りましたか?

1人目は普通分娩、
今回は帝王切開予定なのでちゃんと減るのか不安です笑

コメント

妊娠後期って恐ろしいですよね笑

2人出産しましたが、どちらも7キロ増えて、退院時は4キロしか減りませんでしたよ😂
お腹の中にもう1人いるのかな?って感じでした😂

• めい

めい

コメントありがとうございます♪
    恐ろしいです!気を抜いてたらあっという間に増えていました😭💦

7キロまでに抑えられたことがすごいと思いました笑🥺🌸

• 3月2日
ママリ

気持ち悪くて、夕飯抜いたにも関わらず体重減ってない日もあったりびっくりしてます😂

1人目は5キロ増えて、産後2日目には5キロ以上減ってましたね!😳すぐに戻ってました!

• めい

めい

夕飯抜いても減らないってどういう事!?ってなりますね😭💦
    私も今朝測ったら1日で0.4キロも増えててバナナ食べてそれから何も怖くて口に出来てません笑(; ꒪ㅿ꒪)

2日目にしてマイナスだったのは羨ましいです🥺‼️🌸

• 3月2日
メメ

後期って増えますよね…浮腫むし😢

上の子は6キロ増えて、退院した後には5キロくらい減ってました。
下の子は9キロ?10キロ?もっと?増えて(怖くて産まれる3日前くらいから大事測ってない笑)、退院して5キロ減って1ヶ月で妊娠前に戻りました☺️

• めい

めい

恐ろしいほど、増えます😭!
    増えてくると怖くて測るのも嫌になりますよね笑😱💦
    皆さん大体1ヶ月の間で戻るようですね!ちょっと安心しました笑😅

• 3月2日
rms

後期はもう空気だけで太りますよね。笑
1人目、2人目ともに12キロ太りました😂
今3人目妊娠中ですが初期につわりで少し減ったのもあり+5キロです。
後期はいってからいきなり2週間で1キロ増やして怒られました。笑
浮腫と便秘も関係している気がします😭

• rms

rms

上の子たちのときは退院時5キロ減ってました!

• 3月2日
  • めい

めい

そうなんです笑😂‼️何も食べなくても体重増える方も居ると聞いてどうしたら良いかわかりません笑😭💦
    私は今プラス8キロです😓
    私なんて2週間で3キロ増えました😱体重計壊れたのかと思いました😨笑笑

• 3月2日
ココアがすき

2人とも8キロ増えて退院時5キロ減り、1ヶ月検診の時には4キロ減っていたので、、
元の体重から1ヶ月でマイナス1キロでした🙆‍♀️

• めい

めい

私が今既に8キロプラスで毎日怯えています😨笑
    1ヶ月でマイナスになったのですね!!私もそうなりたいです笑🥺🌸

• 3月2日

1人目も今回もすでに+20キロです…🤣
大丈夫です、上には上がいます😂笑
1人目の時帝王切開でしたが、退院時には5キロ以上は減っててその後も結構すんなり減っていきました!
ただ20キロも増えるとあちこち痛いししんどくて…後1ヶ月近く持つかなって感じです😂笑
今回もちゃんと減るかわかりませんが、必死に痩せようと思います🤣

• めい

めい

プラス20キロですか!痩せ型の方だったら問題無さそうに思いますが病院って厳しいですよね笑😅💦
    私もまだ出産まで1ヶ月くらいあるので怖いです😭!!
    2週間でプラス0.48キロまでにしてと言われて1日で0.4キロ増えました笑😇

• 3月2日
あんず

1人目は8キロ増えて退院日に6キロ減ってました。その後母乳ですぐ元の体重に戻りました。
今2人目31週で5キロ増えてます💦8キロまでには抑えたいです😂

MSMYRB

6キロ増えて3キロしか戻ってませんでした😂