※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中のつわりと倦怠感がつらく、同じ経験をしたママさんがいないか相談したいです。

いつもお世話になっております☺️

今2人目妊娠中でつわりがキツいです。
妊娠初期、倦怠感がすごかったママさんいますか😢?

食べづわりから始まり、今は食べづわり+1日1回は吐くという感じで、食べづわりと言っても食べても気持ち悪いです。
1日中気持ち悪いのは上の子の時が吐きづわりだったので経験済みな分、我慢すればいつか終わると思えるのですが…
倦怠感がすごいんです。
高熱でもあるかのような体のだるさ、何か家事をする度に動悸が始まり動けなくなる。
実際には熱もないし風邪症状ないです。
体力が0になったような気分で1日中だるいです。


同じようなママさんいませんか…😢?
つわり+倦怠感で心が折れそうです。

コメント

まにゅん

分かります。
私も1人目のときも2人目妊娠中の現在も倦怠感あります!

起き上がるのがすごく辛かったり、とにかく立っていられないので洗濯物干すのも休憩何回か挟んだり、料理ももちろんしてません。

でもつわりが軽くなるにつれて倦怠感もなくなってきますよ。
今はだいぶ動けるようになってきました🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて良かった😢
    本当にきつくて、だるいです😢
    元気だった頃の自分を思い出せないくらい毎日きついです😢
    でもつわり軽くなるにつれて倦怠感もなくなってくるんですね!
    少し希望が見えました✨
    ありがとうございます😢
    一緒に頑張ってこのつらい時期乗り越えましょう😢✨

    • 3月4日