※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

基礎体温に関する質問です。黄体機能不全が心配で、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。エアコンの影響も考えられますか?

6月に繋留流産後、一回生理見送って妊活を始めました。
基礎体温について質問なのですが、術後ガタガタだったのが7/12辺り?から高温期、7/25から1回目の生理が来ました。その後今また高温期かなとは思うんですが、途中で下がっており、、、調べると黄体機能不全とあってすごく心配です。ただエアコンが付いていて朝寒かったりもして、その影響?とも考えましたが、どうなのでしょうか(T ^ T)今は早くまた授かりたいという気持ちが大きく、必要なら早めに病院行ったほうがいいのかなぁと色々考えてしましいます。ご意見お願いします。

コメント

タラチャン

私の基礎体温と似ています。
高温期が低くゆっくり上がっていくタイプで更に高温期が短い。
同じく黄体機能を疑いましたが、2層に別れているから2ヶ所の産婦人科でこのぐらいなら問題ない。と言われていましたよ。
排卵も毎月ちゃんときてました。
でも、今まではもっとハッキリ分かれているなら先生に相談されてみたらどうでしょう?

• ここ

ここ

同じような感じで、問題ないと言われてるんですね(*^^*)少し安心しました(*^^*)
    もう少し様子みて、受診するか考えたいと思います。

• 8月20日