※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
妊活

人工授精3回目結果待ち。気持ちが揺れている。人工授精何回で体外受精にステップアップしたか気になる。

人工授精3回目結果待ちです。なんの症状もなく、今回もダメかな…と。
今回ダメなら、ステップアップしたい思いと、人工授精をもう一度やるかという思いで揺れています。
先日、先生と話をしたときは、体外受精にステップアップをしてもいいけど、あと1.2回は人工授精しても良いと思うといわれ人工授精をしようと決めたのですが、やはり気持ちが揺れています…みなさん人工授精を何回されてステップアップしましたか?

コメント

いちご

2回でステップアップしました!

特に検査等で夫婦共に悪い数値はなかったのですが、仕事してる為に通うのも面倒になってしまい、確率が上がるのであれば…と自分から顕微鏡受精してくれと言いました😄💦

• さーまま

さーまま

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね😊体外受精は移植何回目で妊娠されました?また費用はどのくらいでしたか?

• 3月2日
  • いちご

いちご

移植一回で妊娠しましたよ😄✨
    病院自体は高いのですが、成績がすごく良かったので割り切りました🥺

注射など、全部込めると顕微鏡受精で大体200万弱だと思います😅💦

• 3月2日
  • さーまま

さーまま

1回目で妊娠されたんですね!私も今回ダメならやはりステップアップしようかなって思ってきました…

やはり高額ですね😱助成金は申請されましたか?

• 3月2日
  • いちご

いちご

お金もかかりますが、タイミング法や人工授精の分通うのが億劫でして💦確率が上がるなら…と踏ん切りました😊

はい❗️申請しました😆
    ただ、住んでいる市で助成はなかったため県の補助のみでした😂

• 3月2日
  • さーまま

さーまま

そうだったんですね!いろいろ教えて頂きありがとうございます。わたしもフルタイムで仕事していて、精神的にもしんどくなってきたので…ステップアップしようと思います😊

• 3月2日
  • いちご

いちご

とんでもないです😄✨
    顕微鏡受精だと、病院に通う頻度が高いのと、明後日来てくださいとか普通に言われるので、お仕事終わりにも通えるクリニックが絶対にいいと思います🥺

いい結果が出る事をお祈りしております😆💕💕

• 3月2日
  • さーまま

さーまま

そうなんですね!採卵まで通院はどのくらいの頻度でした?
    ごめんなさい、また質問しちゃって😅

ありがとうございます😊

• 3月2日
  • いちご

いちご

遅くなり、ごめんなさい😂

記憶が曖昧なので通ったクリニックの紙を見た所採卵までの流れはですね…

生理開始が1日目として、1日目・3日目に通うのと、7-8日目以降は2-3日おきに通ってました😭💦そして13-16日目のどこかで採卵です🤗

ちなみに3日目から注射開始してました😱
    どうしても卵の育ちを見て注射の液量を決めてたみたいなので、通う頻度があがってしまいますよね…個人的にはこれがきつかったです😫

• 3月3日
  • さーまま

さーまま

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうだったんですね!仕事をしていると、尚更通院も大変でしたよね😢

今日担当医と話をして生理が来たらステップアップする事になりました!

• 3月4日
  • いちご

いちご

とんでもないです!!
    はい😭
    さーままさんも無理せず気負わずファイトです❗️🤣

おお🤗✨
    わくわくですね😄❗️
    応援してますー💕💕💕

• 3月4日
のりり

私も2回でした!

ねこにゃんもいるよー!さんと同じく、特に問題はなかったですが、どうせお金がかかるならよりよい方法でと思いステップアップしました。

• さーまま

さーまま

そうなんですね!ステップされてすぐ妊娠できましたか?

• 3月2日
  • のりり

のりり

2回目の移植で授かりました。

• 3月2日
  • さーまま

さーまま

やはりステップアップしようかなと思っています…ありがとうございます😊

• 3月2日
  • のりり

のりり

夫婦で話し合ってから進めるか考えるのをおすすめします!女性は注射や採卵など痛みも伴いますしね😣
    お医者様との相性もあると思います😊無理せずがんばってくださいね!

• 3月3日
  • さーまま

さーまま

旦那とも、担当医とも話をしてステップアップすることに決めました!
    お話聞けて良かったです。ありがとうございました☺️

• 3月4日