※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が朝まで寝ない。23時過ぎに寝るが夜中に2時間おきに起きる。麦茶をあげているが、対策を知りたい。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
もうすぐで9ヶ月となりますが、生まれてから1度も朝まで寝たことがありません…
なんなら最近は23時過ぎないと布団では寝てくれなくなってしまいました💦

夜中は2時間おきくらいに起きてしまい、ミルクではなく麦茶をあげてます。

なにか対策?されたお母さんいたら是非参考にさせてください🥺
誹謗中傷は御遠慮ください。

コメント

はーまま

息子も朝まで寝た事ないです💦今は1時間に1回起きます💧辛いですよねー

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

ウチの子もそうでしたよ〜🥲💔
朝まで起きずに寝てくれるのなんて
1歳半くらいになってからしか
経験していません😭
1歳4ヶ月で卒乳するまでは
2時間おきは当たり前。
ひどい時は30分おきもありました。
いつになったら私は朝まで寝れるの?
といつも思っていました。笑

お昼寝を早い時間にしてみたり
日中は公園で沢山遊んでみたり
いろいろやったけどあんまり効果なかったです💦
2歳くらいになってからは
お昼寝をやめてみたら
夜の寝付きもよくなり
夜中も起きなくなりました。

ですが8ヶ月だったらまだお昼寝やめるなんて
出来ないですもんね😫
参考にならずにすみません。
寝る前のミルクを少し増やしてみたりとか
どうなんでしょうか?

らら

うちの子も2歳すぎてからやっと朝まで寝るようになりましたよー‼︎
夜中にお茶も飲んでました‼︎
9ヶ月なのでまだまだ起きるんだと思います💦

初心者ママ

うちも朝までなんて2.3回しかないです💦
最近なんか1時間~2時間おきに起きてます😭酷い時なんて30分とか😱
今もまさに起きて授乳中😂
いつになったら寝てくれるんだー😫
本当辛いですよね😩

はじめてのママリ🔰

みなさん同じで励まされました…
うちも新生児の頃から全然寝なくて、朝まで寝たこと無いです😂
寝不足すぎて目の下のクマが定着してしまいました💦
今も2,3時間おきに起きるのが当然で、最近は夜授乳しても寝なくて結局抱っこ紐で寝かせる→自分は次の授乳の3時間後まで起きてる
とかあります😔

夜間断乳はいいみたいですが、抱っこで寝かせたりトントンしたりが辛すぎてうちは無理でした💦

あり※

うちも上の子は寝ませんでした。。本当しんどくて頭おかしくなりました。
昼寝もほとんどしないし、とにかく活発で祝日になると実家帰って見ててもらい寝てました😅
2歳すぎて朝まで寝た時は感動しました。寝ない子は何しても寝ませんね