※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の就寝時の服装について相談です。24度〜25度の室温で、半袖肌着や薄手のオールを着せていますが、寒くないか心配。寝具も教えてほしいとのこと。

生後2ヶ月 就寝時 服装 3月

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
(初めての育児です)
賃貸物件に住んでおり、夏は暑く冬も暖房なしで
大丈夫なくらい暖かいのですが、室温が今日のような
暖かい日で暖房なしで24度〜25度くらいあります。
湿度は加湿器なしでも昼間45から50くらいありました。
(今日の天気予報では最高気温19度とでておりました)
暖かい日が続いたので半袖肌着(足まであるやつです)、西松屋のツーウェイオール(年中素材のぺらぺらの薄手のタイプ、足まであります)で過ごしており、就寝時は
ベビー布団の掛け布団をかけておりました。
今日は特に暖かくベビー布団だと暑いくらいかなぁと
思うので、バスタオルにしてみたのですが寒いでしょうか?大人が長袖長ズボンで布団なしでいいくらい
なので丁度いいかなぁと思うのですが。。
そして足の力が強くなって来たのでタオルも布団も蹴飛ばしてしまいます😢
これくらいの気温だと何を着せていますか?&就寝時の寝具も教えていただきたいです。
スリーパーも、検討しております。良い素材などあれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

ap

生後2ヶ月だと
大人の体感+1枚が基本かな〜と🌞

着せものはその温度湿度なら
ちょーど良いいかなぁと思いました🙆🏽‍♀️♡

足の力が強いのもそうですが、
暑かったりすると自分で毛布蹴ったりするので
今日くらいだったらバスタオルで
様子みてもいいかなと思います!
授乳で朝方起きると思うので、
その際にチェックしてあげてください😇

スリーパー、
起毛タイプ(もこもこ)じゃなくて
ガーゼタイプとかだと
ほぼ通年使えるかなぁと思います🧸