※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大人と同じ椅子で食事できる年齢や、子ども用のオススメ椅子について教えてください。新居に引っ越す際、子ども用の椅子がいつまで使えるか気になっています。

ダイニングテーブルでご飯を食べる場合、子どもは何歳くらいから大人と同じ椅子でご飯が食べられますか?また、子ども用にオススメの椅子があれば教えてください!
今年中に新居に引っ越す予定ですが、今はこたつ机で食べているのでテーブルも椅子も新しく買います。子ども用に椅子を買うとして一体いつまで使えるのか気になりました😅

コメント

上の子は2歳半くらいから大人と同じダイニングチェアに高さ調節ができるクッションをつけて座ってます。

下の子がハイチェアを使ってますけど、長く使えるものなので使おうと思えばまだまだいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さが調節できるクッションなんてあるんですね!それは優れもの!早速調べてみます☺️

• 3月2日
miYa

2歳半から大人の椅子にしました。それまでは下の子はバウンサーで上の子がハイチェアだったのですが、下の子にハイチェア使いたかったので上の子は大人と同じにしました😊でも高さは子供の食事用クッションで高さ調節しています。
ハイチェアはカトージのデスク付きの木製ハイチェア使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事用のクッションがあるんですね!調べてみようと思います☺️
    ハイチェア、デスク付きいいですね😊ありがとうございます!

• 3月2日