※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊活

ワクチンのことで不安です。みなさんはどうしていますか?

医療施設で働いているのですが、そろそろワクチンの時期ですよね。
うちの職場は半強制みたいな空気です。
なので申し込みされ日を待っている状況です。
私も若くないのでそろそろ2人目を考えています。
ネットを見てたら不妊ワクチンと書いてあるのを見たことがあり怖くなってきました。
調べても調べても何が本当でデマなのか分かりません😢
麻疹風疹ワクチンみたいに打ってから2ヶ月避妊しないといけないとかなるのも嫌ですし。。
みなさんどうしますか?
打つって言っておいてやっぱりやめたいです。はないですよね?

コメント

私なら…ワクチン打ってなくてもしものことがあると周りにも迷惑かかるので打ちますね!
避妊も2ヶ月ですし🤭

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    初めてのママリさんは打たれるんですね!
    何が正解か分からないですよね。。💦

• 3月2日
ママリ

夫婦で医療従事者で
先日院長からは、
妊活中(今後妊娠予定含め)や妊娠中、授乳中の女性職員は
接種しないで。
影響あるかどうかまだハッキリしてないから。
と説明されてました!
医師会からもそう言った通達があったそうです😶

それ聞いてから、女性職員で
妊活中や妊娠希望、授乳中の人は接種するのやっぱり辞めます!となりました😓

正直、打とうが打たなかろうが感染はする時はしますし
ちょっとでも不安だなと思うのであれば、控えていいと思います!
後々何かあった時、やっぱりあの時のワクチンが原因なんじゃ…と後悔の1つになるのも嫌ですしね😭

• ママリ

ママリ

横からコメント失礼します。

ママリさんの病院では、院長先生からそのような説明があったという事なのですが…、未婚の女性も将来結婚して子供授かると考えると、そういう方もワクチン接種しない感じなのでしょうか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

個人の考え方にもよるんでしょうけど、私の職場の独身女性で
    子供授かりたい事を考えてる方で何名かは打たない方針で考えてるそうです🙂
    何年後に結婚するかすら目処立たないから打つ、という方ももちろんいらっしゃいますよ🙂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    なるほどですね…なかなか難しい問題ですよね。私は接種希望にしてしまいましたが、当日まで悩みそうです😑色々教えて頂きありがとうございました。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね😓
    特に開発されたばかりですし…
    妊婦で重症化するのは、胎児が母体の内臓系圧迫してるからなりやすいだけで、必ずしも重症化するリスクが高いという訳じゃないという調査結果聞きました😰

打った方がいいことには越したことないんでしょうけど、
    ワクチン打っても感染する時はしますし、むしろ打った後に感染して軽症や無症状だったら余計に迷惑かけますし、
    悩むところはかなり多いと思います…
    アレルギー有るなし関係なく、アナフィラキシー起こす可能性もありますしね…
    もう少し開発進んでくれる事を祈ってます😭
    いえいえ!多分病院によっても方針など違うと思うので、参考程度にでも、共有出来たのであればよかったです!

• 3月2日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    私のところの院長は初めてはうーんって感じだったんですがとりあえず全員の申し込みをされました。
    後から打ちます!とできないみたいなんで💦
    この前最終確認があり打つ空気だったのでそのままにしてますがまだ迷っています。。

• 3月2日
ままり

当日妊娠していなければ接種する予定です!
妊婦は重篤化のリスクもありますし接種できるうちにしないとワクチン不足してるみたいなので次いつ接種できるか分からないからです💦
また、生ワクチンではないので長期の避妊は必要ないみたいですよ✨
ちなみになんですが内容を確認したいので不妊ワクチンてどこで記事が見れるのか知りたいです!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    重症化も怖いですよね。避妊の必要はないんですね!
    難しい記事だったんで信憑性はありませんがワクチンの開発にビルゲイツっていう人が関わっていてその人が不妊ワクチンを作って人口削減をしようとしてると聞きました。
    コロナワクチンにも入ってるとかなんとか。。

• 3月2日