※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

予定帝王切開予定だったけど、陣痛が来た経験を教えてください。38週で緊急帝王切開した方の話を聞きたいです。

予定帝王切開だったけど、陣痛来てしまった方おられますか?その時の経過や何週の時だったかなど教えていただけると嬉しいです。
一人目は高血圧で入院師、その後破水、原発性微弱陣痛と血圧が高く、最終的に緊急帝王切開でした。38週だったのと入院中だったので、今回の予定帝王切開までに陣痛が来ることもありえるのかなぁと、ちょっとビビってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。まさに私です!(^_^;)38週で予定帝王切開のはずが、37週検診の時には8分間隔の陣痛がきてました。痛みも弱いし前駆陣痛だと思ってました😂もともと高血圧もあって血圧も高かったのもあり、検診の日に即入院、その次の日には緊急帝王切開で産まれました👶

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます😊産後おつかれさまです🥰

陣痛きて次の日に緊急帝王切開だったのですね!子宮口が開いたりそういうのは大丈夫でしたか😖?陣痛きて当日ではなくて翌日までもったという感じですかね?それとも先生などオペの都合もあるんですかね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して張り止め開始して陣痛は落ち着いたのですが、翌日の早朝にまた3分間隔の張りと痛み、痛みのせいか血圧が160とかまであがっちゃって、もたないねってことで緊急ですぐ帝王切開…って感じでした😭子宮口も柔らかいし開いてるって言われました😂💦
    38週の予定帝王切開までもたせるつもりで入院したんですが、ダメでしたね😭

• 3月2日
  • ちゃんま

ちゃんま

そうだったのですね😣
    基本は予定帝王切開の日まで持たせるという感じなのですね!イメージがしっかり湧きました😉ありがとうございます😌
    産後の血圧や体調は大丈夫ですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急性のことがない限り持たせると思います😊できる限り、赤ちゃんがお腹にいた方がいいって先生も言っていました!ただ、帝王切開の既往があると38週までが限界かなって言ってました!赤ちゃんが大きく育ちすぎても子宮破裂の可能性が高くなるそうです!💦

やっぱり血圧は若干高いです😭1人目のときも産後血圧高かったので、しばらくは降圧剤飲んだり血圧測ったりしなきゃいけないみたいです😢

• 3月2日
  • ちゃんま

ちゃんま

遅くなりました。
    はやく陣痛来ても、状況によってちがいますね!
    確かに子宮は列怖いです😭赤ちゃんのの大きさや成長度合いも関係しますね。

私も一人目の時、産後1ヶ月は血圧測って、降圧剤飲んでました😣速く落ち着来ますように🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

11日前に出産しました!
38w6d(3/2)に予定してましたが、37w2d(2/19)に陣痛が来て緊急帝王切開になりました🤣
2.3分間隔の前駆陣痛が来てて、一応心配だからNSTしようと言われて(この時、子宮口0センチ、ガチガチに閉じてました!)1時間後には陣痛に繋がってしまいました!
NST付けてて、あ〜ウンチしたいなと思ってトイレ行って帰って来た頃には子宮口4センチまで開いてました🤣(痛みに強いらしく1人目は子宮口8センチまで余裕でした!)
1人目が41w2dで促進剤→緊急帝王切開だったので予定日まで余裕だと思ったのですがびっくりです😳家に居たら気づかなかったと思います。たまたま診察の日で助かりました!

• ちゃんま

ちゃんま

下に返事してしまいました😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時も2.3分間隔の前駆陣痛がずっとあって、だけど最後の最後まで何もなかったので大丈夫だと思ってたんですけどいつの間にか陣痛です!緊急カイザーします!って言われました🤣もう心の準備出来なさすぎて脇汗と手汗ハンパなかったです!🥺
    38週で生まれてたならもっと早まる可能性ありますね😳
    その子その子で違うとは思いますが何事も早めに済ませた方が良さそうです!のんびりしすぎてマタニティフォト撮った5日後には出産してたので🤣🤣

• 3月3日
ちゃんま

コメントありがとうございます(^o^)ご出産おめでとうございます😍
一人目の時は入院中で前駆陣痛はNSTしてたからわかったけど、自分では気づかず😂(遠のいて暫くしてから破水→陣痛)
一人目のときよりはおなか張ってるとかそういうのはわかるんですが、前駆から一気に繋がることもあるんですね🤔
私も予定帝王切開が、38週5日になっていて、一人目は38週には産まれてたのでそこまでもつかなーという不安があります😂一人目さんが41週まででもっていても、やはりその子その子で違うんですね☺️慌ただしい入院だったとおもいますが、診察日で良かったですね🥰