※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が滑り台で頭を打ちました。病院に行く必要はありますか?

滑り台の着地失敗し娘が頭を打ちました😢
1歳7ヶ月の娘ですが、滑り台の頂点で座らずに滑って勢いづいてしまい、私が着地点に追い付けず。
着地失敗し投げ出される形で、勢いよく尻餅→滑り台の先で後頭部ゴツン→土の地面に後頭部を打ちました。
滑り台の先と地面の間は約20cmくらいだと思います。
すぐに泣いて抱っこしてたら、近くにいた同い年くらいの男の子が「大丈夫?泣いてるの?」と心配しにきてくれて、その男の子で切り替わったのか、すぐに泣き止みました。
その後も嘔吐や泣くこともなく、公園も歩きつつすぐに帰り、ご飯も完食、夜もいつもの時間に寝ました。
打った時は大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり首がガクンとなって首を痛めてないかな、後頭部に影響ないかなと心配になってきました。😭
病院行かなくても大丈夫でしたよね…?

コメント

ままり

吐いたり食欲もあり
打った後歩いたりしてるなら私も病院には連れていかず様子見します😌

息子もめちゃくちゃ頭打ちます😅

  • めい

    めい

    ほんと心配は尽きないですよね💦
    ままりさんのコメントで安心しました😌✨

    • 3月3日