※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一、二ヶ月に一度、義母からの催促で義母に会います。もうすぐ子供の誕…

一、二ヶ月に一度、
義母からの催促で義母に会います。

もうすぐ子供の誕生日なので
一升餅をやろうと思っているのですが
イベントごとなので
催促される前に声かけた方がいいですよね?

どうせ声かけられるし、
声かけられたら会うわけだし。

100日祝いの時は内弁慶?な夫の希望で、
まず家で夫婦と子どもで祝って、
その後に初めての顔をして義母主催の100日祝いとお食い初めをしました。

多分今回もそうなります。
義母のために2回やるのは正直面倒です。

どう思いますか?
みなさまどうされていますか?

コメント

RSちゃん

私も同じ頻度で催促され、今月会います😭

私は声かけませんでした!
私の家族だけ呼びました😂
このご時世をフル活用して、催促される前にコロナがあるのでお祝いは自分達でやります!はどうでしょう?

おのママ

長男の時は、両家両親を自宅に呼んでお祝いしました^ - ^初節句の時もそうしました^ - ^両家共に初孫ということもあり、お互いかなり気合入れて来てました(^◇^;)
次男の時も出来れば同じようにやってあげたいですが、コロナのこともあり、迷っています😥
実母は、義母達を立てるよう言ってくれそうですが、きっと内心は自分達も一緒にお祝いしたいと思っているのかなとか、色々勘繰ってしまいます😓

きよな

初めての子供の誕生日当日、私は家族だけで過ごしたかったので、声かけませんでしたよ。
義母の為に無理する必要ないので、後日プレゼントとかもらって軽くどこかで食事くらいでいいのでは。今はこのご時世なので、食事もしなくていいですよね😅
うちは、イベントごと何も呼んでいません😊誕生日数日後に食事奢ってもらうくらいです👍
義母が全て用意してくれるなら、2回やっても、面倒ではない気もします😊

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
結局悩んでる間に義母の方から、決定事項として「お祝いするから日程を決めろ」と突き上げがあり断りきれず一緒に祝うことになりました😱
次は断れるように頑張ります😢