※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
その他の疑問

守口市、門真市、大東市、四條畷市、寝屋川市辺りで、発熱があってもち…

守口市、門真市、大東市、四條畷市、寝屋川市辺りで、発熱があってもちゃんと診てくれる内科or発熱外来を探しています

先週、保育園でノロウイルスが流行りはじめ、娘と旦那が同時に発熱しました
娘には嘔吐もあり、小児科で軽い胃腸炎と診断、回復しました

が、問題は旦那です
熱のためかかりつけの内科では診てもらえず、寝屋川の上山病院の発熱外来に行きましたが、解熱剤しかもらえません
(1番高いときで39.5度出ていました)
コロナ検査は陰性でした

昨日1日熱がでなかったからと今日仕事に行き、帰宅後に計ると37.6度…
喘息持ちで咳も酷くなっており、第二子も小さいので、移る前にどこか病院に受診して欲しいと思ってます

コメント

ぷーさん

寝屋川市在住です。
主人が発熱した時、保健所に連絡して熱があっても診てもらえる内科を調べてもらえましたよ(^^)

• syoki

syoki

そうなんですね!
    寝屋川市しっかりしてると聞くので羨ましいです

うちは四條畷市で、保健所に電話したら、かかりつけに電話してくださいと言われ、かかりつけには保健所にーと言われ
    まさにたらい回しにされました(笑)
    なので自分でネットで調べて行きました💦

• 3月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

それは困りますね💦
    保健所も忙しいのは分かるけど、どの病院なら見てもらえるかくらいは一覧にして教えて欲しいですね😫

ちなみに主人が診てもらったクリニックは寝屋川市の西田クリニックでした。12月時点の情報なので、現在発熱してても診察可能かは分かりませんがご参考までに🙇‍♀️

• 3月1日
  • syoki

syoki

かかりつけも最初は、折り返し電話するから待って欲しいと言われ、折り返しの電話でうちでは診れないので保健所にと言われてしまいました💦
    保健所も大変ですよね
    病院一覧とかどこかでみれるようになってれば、お互いに便利なのにと思いました💦

情報ありがとうございます!
    通える範囲なので旦那に伝えて問い合わせてもらいます
    助かりました😭

• 3月1日
ママリ

私も四條畷市在住です。

色んな小児科行きましたが、皮膚や熱などは門真のふくろうクリニック、アレルギーや熱等は守口にあるしみずクリニックがいいですよ!

あと、塗り薬を大量にくれるのは寝屋川にあるあかねこどもクリニックです。

• syoki

syoki

コメントありがとうございます!

子どもはふくろうですっかり良くなりました!
    診てもらいたいのは旦那なんです(笑)分かりづらくすみません
    ふくろう、大人の発熱はコロナ期はやってないみたいなので💦

他の病院情報もありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あー!!!旦那さん!!笑
    ごめんなさい🤣お子さんかと笑

大人でしたら松吉医院見てもらえると思います!
    あ、でも初診だったら無理なのかな…
    きたいクリニックももしかしたら見てもらえるかもしれませんが、どこもコロナが流行りだしてからは無愛想なので心折れるかもしれません😂💭

• 3月2日
  • syoki

syoki

旦那なんです(笑)
    子どもと同時に発熱したんですが、症状が違うので別の病気なんだろうなと
    構っての3歳児、かかっちゃいけない0歳児居てるので先週から隔離したり大変で(笑)
    治す気があるのか?って感じで今朝は37.3だったからと仕事に行きました💦
    本音は治るまで休んで欲しいです

松吉医院も問い合わせるように言ってみます(笑)

仕方ないのかもですがコロナで無愛想ですよね💦
    昨年春に子どもが中耳炎になったので耳鼻科に連れていったらとても嫌そうにされました。それまでかかりつけだったのに
    それからは鼻づまりや中耳炎もふくろうで診てもらってます

• 3月2日