※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
ココロ・悩み

子供たちの寝かしつけがストレスで、それぞれの要求に応えるのが大変。寝る場所も狭く、夜中にも起こされることがあり、疲れが取れない状況。他の方も同じような経験があるか気になる。

ほんっっっとに寝かしつけがストレスです😰
年長の娘はママ抱っこ、こっち向いて。真ん中の息子はママの素肌を触らないと寝れないらしくて、手をモゾモゾお腹に入れて足もモゾモゾパンツにいれては出して、そして花粉症で鼻を頻繁にすすっていてその音もストレス。末っ子は首元から手を入れて私の乳首を触りながらじゃないと寝れないらしい😭
もうやだ、やめてほしい😰しかもめっちゃ狭い、シングル2つ付けてんのに片方で4人😅
寝かしつけて、のんびりしてさて寝るかと寝ていても、寝かしつけは、真ん中の息子、私、末っ子の娘、長女というふうに寝てるのに、夜中に目が覚めた長女は私のほっぺを叩いて、ママの隣がいい!と起こし(。-_-。)眠たい目を擦りながら末っ子と場所を交換して、夜中に飛んでくる誰かの踵落とし。。。
ほんと寝ても疲れが取れない。笑
皆さんもこんな感じですか?笑

コメント

カナメ

大変ですね💦
うちは二人しかいませんが、5歳の子がそんな感じだから何人もとなると、嫌ですね
一人がサワサワ触るだけでもストレスなんで🤣

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

男の子は触りたがりなんですかね😅寝るときだけじゃなくて、出先でもちょっと甘えたくなると触って来ます😱笑
    ストレス感じますよね😂笑

• 3月1日
ちゅーん

色々体験談を読んで絶対絶対一緒に寝ない!!!と決めて産んだので2人とも別々のベビーベッドで光の速さで眠りに落ち、朝まで寝てます😂私は主人と変わらず寝てます。

旅行で一緒に寝た時興奮して全然寝ないし同じように踵振り落としてきたり背中に乗られてキレるかと思いました⚡️

本当にお疲れ様です😭

ままり3kidsまま

素晴らしいです😭✨寝かしつけ不用だなんて😳いつまで続くことやらです😖

踵落としイラッとですよね😰先日は苦しい夢見て目が覚めたら、末っ子の足が首に乗っかってました😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳と0歳がいます!
0歳と一緒に寝てるけど、3歳がママと一緒!とかママの枕半分こしたい!とか言って、シングル2枚敷いてるのにシングル1枚に3人寝る日があります。
旦那は遠い向こうで自分の布団にひとりで、こちらには背を向けてスマホいじってるのて、子どもにイライラというより旦那にイライラです!
子どもが寝てから、そっと動かす時もあれば、そのまま寝落ちして寝返りも打てず身体がガッチガチの時もあります。

ままり3kidsまま

枕共有同じです😂笑
    それイラッとですね😰うちの旦那は最初から寝かしつけしないでリビングでゲームしてるのもイラッとですが、見えるとイラッと感増しますよね🤣
    そうなんですよね😱横向きになる幅位しかなかったりします😂

• 3月1日
マツ

上の子は夫が寝かしつけてて、下の子は私が寝かしつけ担当なんですが、断乳してからはオルゴール曲かけて、電気を消して横で寝たフリしてたら、下の子はぬいぐるみをにぎにぎしながら勝手に寝る感じです😴

かかと落としは滅多にないけど、頭突きは頻繁にくらってます😂

ままり3kidsまま

パパで寝るのは素敵ですね😊✨うちは寝かしつけしないのでたまには寝かしつけてもらいたいです😭
    2人ともすんなりな感じですかね😌末っ子にはぬいぐるみを懐けよう🙄笑
    頭突きも痛そうです😰

• 3月1日
ななみ

シングル二つくっつけて4人で寝てますが、気づくと一つの布団に4人…😅寝た気がしないですよねー。疲れがとれないとれない😭うちも上と下が触ってくるし、上2人はアレルギー性鼻炎。
それでも一番酷い時期は超しました!1年前の方が肩も体もバキバキでした。一ヶ月に1度針打つか整体通いました~。今は触るなと言い聞かせたり、下が深く眠るようになったりで少し楽になりました✨なので1年後には今より楽になっているかもしれません😄

ままり3kidsまま

同じですね😂笑 ほんと狭すぎて😰
    何であんな触りたいんですかね😭真ん中はやめてって言うとやめるんですが、秒で再開して来ます😅あとあの鼻のすする音、こっちまで痒くなってくる気がして😢笑
    バッキバキです😭😭先日肩凝りからと副鼻腔炎からの頭痛がダブルパンチで倒れました😫笑 ←自分も鼻炎持ち🤣笑
    なんだか希望が持てました!1年したら落ち着く~~🥰

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

去年同じ様に眠れなくて悩んで体はヘロヘロでした💧寝かしつけ長すぎてイライラも酷くて😅私も副鼻腔炎よくかかります😂でもいつの間にか楽になって、今ではひっついて寝ても幸せだな~の余裕が!子どもたちが成長したからかな?寝入りは「来て!」と一緒に横になるんですが割とすっと眠ってくれるようになりました。鼻のしゅんしゅんは点鼻薬したらちょっと良くなりました😄触ることに関しては上がかなり酷くて2歳の頃から嫌だと話す、手を叩く、手を繋ぐ、つねる、怒る、と色々やってます😅まだほぼ毎日!😵触ってきますが根気よくやってたらそのうち減ってきますよ~✨

• 3月2日