※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

年少入園式の服装で悩んでいます。シンプルな制服風から華やかなドレスまで悩み中。一般的な格好はどんなものでしょうか。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

年少入園式の服装(女の子)悩んでいます😭

元々は、制服のようにすっきりした服装がいいな☺️と思っていて
・紺のシンプルなジャンパースカート
・白のレース襟ブラウス
・白のニットボレロ

のつもりでしたが、ネットで見ていたらすごく華やかな写真がたくさん出てきて😅上の感じだともしかして地味すぎるのかも…と思い始めてぐるぐる悩んでいます。(極端にいうと面接や不祝儀にも行けてしまうくらいカラーレスでシンプルなので💦)

結婚式みたいなドレスや、柄の華やかなカラーワンピース、シフォン素材のワンピなど見るたびに、これが一般的なのか、私が情報に踊らされているのか、感覚が麻痺してきてわからなくなってきました😢👗平均的な格好はどんなものでしょうか…

本当は園や、園の上級生ママさんに聞けたらいいのですが💦
先輩ママさん、経験談やアドバイスお願いします🥺

コメント

にゃきゅ

うちの園は
制服で入園式だったので
買ってませんが、

人それぞれだと思うので
ママさんが言う格好
私はとても素敵だと思います🥰

私ももし制服でと指定がなければ
同じ感じの格好を着せたいです💓

• ぴよ

ぴよ

そうですよね、人それぞれだし、多分終わったらそんな気にしないでも良かったってなると思うのですが💦

• 3月2日