※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

【離乳食食器について:お食い初めにも使用したいです】今月末頃にお食い…

【離乳食食器について:お食い初めにも使用したいです】
今月末頃にお食い初めを計画しています😆
1度きりでなく長く使えるように離乳食用食器セットを購入しようと考えていて、写真のリッチェル(左下)とコンビ(右上)で迷っています。
使用されている方、使い心地等はいかがですか?
見た目の雰囲気はリッチェルが好みなのですが、どちらも使いやすいのかなーと思っています☺️

コメント

ぐれーぷ

コンビの方使っていましたが、たしかにそれぞれ使えるとは思いましたが、のちのち個別で可愛い食器やグッズを揃えたので要らなかったかなとも思ってしまいました😅
でも、初めての育児で何が必要なのかわからない中で有名なメーカーがセット売りしてくれているのでとりあえずとしては、ある程度間違いないので、あとは自分の好みとかなのかなと思ってしまいます🤔🤣

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    コンビを使われていたのですね💡
    確かに成長にあわせて可愛い食器も増えていきますよね〜☺️
    セット売りだとある程度は揃っているので、好みで選んでみます😆✨

• 3月1日
かりん❁

私はリッチェルをお勧めします!
私はセットではなく、単品で買い足したので最初からセットを買えばよかったと後悔しました😂
吸盤がつけられるので、まさに今も重宝してます✨
そちらのセットに吸盤が入っているか分かりませんが、単品でもそれ程お値段は高くなかったです!

• mamari

mamari

リッチェルオススメですか✨
    スプーンやストローマグが使いやすいと聞いて、このセットにはいっているやつかなーと思ってチェックしていました😆
    吸盤あるとズレないので良いですよね✨
    見た感じ吸盤は確認出来ませんでしたが、ついてると良いなーと思います!
    後で買い出しも良いですよね😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちリッチェルの同じセットのやつ使ってますよー!
お皿は離乳食初期には大きめなので、小さじ1〜大さじ3くらいまでの量の時には、ついてる一番小さいカップの他にもう2つほど豆皿を100均で用意して使ってましたが、
離乳食中期〜後期は左上の平たいお皿や、右下の2つのお皿今大活躍中です✨
1歳過ぎとかになれば右上のプレートも使えるかなーって感じですし
スプーンもかなり食べさせやすくて他の友達にもおすすめしてます!

私はインスタとかに離乳食載せたりしないので、とにかく便利で使いやすい食器を求めてましたがこのセットはかなり万能ですよ!
あといきなりストローマグも付いてるのでお買い得だと思います✨

• mamari

mamari

リッチェルを使われていたのですね💡
    初期〜中期〜後期と、お皿等の使い分け書いていただいて想像しやすいです☺️
    スプーンやストローマグ、やはり使いやすいんですね😆
    初期はたしかに、豆皿くらいの複数使いますよね💡
    初期のリッチェルのスタートセット(蝶々みたいなやつ)も気になってましたが、100均でも豆皿用意できますもんね😊

• 3月1日