※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で、サイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査を迷っています。感染リスクや心配があります。経験者の意見を聞きたいです。

明日、妊娠初期の血液検査があるのですが、任意のサイトメガロウイルス、トキソプラズマを検査するか未だに迷ってます😭
費用はどちらも5000円弱くらいということでした。。

サイトメガロウイルスは上の子が保育園に通っていることもあり受けたいのですが、もし妊娠中に感染してることが分かったらとても心配性なので、生きた心地がしないと思います😓
念の為食器の共有はしてないですが、ほっぺにチュウや唾液や尿に触ったりはしてました、、

トキソプラズマは妊娠してから生肉、猫は気をつけてましたが、知らない間に生焼けの肉を食べてたり、、とかもあると思うので迷ってます😭

1人目の時はやらなかったので、知らなくてもいい結果で悩むのも、、と思うのですが、1人目よりも感染リスクがあるのでお腹の赤ちゃんに影響あったら、、、と恐怖です😭

受けなかった方、どちらも受けた方いろいろ意見聞かせてください😭😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

トキソプラズマは希望して検査しました!
費用高いですね…私はどちらも1000円くらいでした。

私は結果を知りたい派なので、陽性だったらもちろん落ち込みますが、知らないよりマシかなと思うと思います。

Fy

どちらも受けてないです😅

サイトメガロウイルスに関しては
通ってる病院では説明の時に何も言われないし案内もなかったので受けてないです。
トキソプラズマも動物嫌いだし
生肉とか気をつければいいかと思ってやめました。
心配症な旦那がその結果でずっと何か言ってきたらストレスになりそうだったというのもあります😂

ゆち✌︎('ω')✌︎

私は両方受けました!
費用は二つの検査で4700円くらいでした!
知っておけるものは、知っておいて何かあった時に早めに対処できるほうがいいと思って受けましたよ💁‍♀️✨
初期検査でやらなくても、中期でも確かあったと思います👐🏻