※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

おままごとやごっこ遊びを楽しむ方法について相談です。娘との遊びがつまらなく感じるけど、楽しく相手したいと思っています。どうすれば乗り気になれるでしょうか?

子どもとのおままごとやごっこ遊びを楽しむ方法!

おしゃべりややりとりはいっちょまえにできる娘なので、意味不明なことはありませんが、そもそも私が好きじゃないのか、自分自身がおままごとやごっこ遊びを楽しめません。100%楽しんでいるお母さんは少ないかもしれませんが、少しでも乗り気になれる方法を教えてください!
ひとりっ子ワンオペなので私が相手になるのが基本なんですが、つまらなくてすぐ終わらせてしまいます笑

ついつい、目的が見えている遊び(お絵かきや塗り絵、折り紙等)に誘導して逃げてしまいたくなります笑
でも、おままごとのグッズもあるし、娘もやりたいときもある。それなら私も今より少しは楽しく相手したいです😂

コメント

咲や

ぬいぐるみを用意して、「このぬいぐるみにごはんを作ってあげて」とかやっています
お店やさんはぬいぐるみをお客さんにしています😅

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    逆に、昨日は人形で話しかけてきたので、遥かなたさんを参考に人形で応答したら、結構続いて、お人形同士のかくれんぼまで発展しました♪

• 3月2日