※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が4日に健康診断でした😭3日のひな祭りのご飯考えてたのに😭😭ケンタッ…

旦那が4日に健康診断でした😭
3日のひな祭りのご飯考えてたのに😭😭
ケンタッキーも予約したけどキャンセルしなきゃ😭
ケーキだけはそのまま頼んで旦那は少しで我慢してもらいます笑

手巻き寿司かちらし寿司くらいなら大丈夫ですかね?
以前健康診断の前日にステーキを食べてバリウム検査で引っかかり実費再検査で異常なしでした。
それから健康診断前日はうどんとかにしてますがひな祭りなのでちらし寿司くらい作ってもいいかな~?
旦那はケンタッキーはやめといて普通のご飯にしてって言うのですが皆さん消化にいい普通の食事ってどんなの想像しますか?
実費再検査は避けたい😭

コメント

ママリ

健康診断の前日の夜ごはんは絶食じゃなくてもいいんですか?
今まで水かお茶しかダメだと思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    9時以降ダメですかね?
    旦那は特に何も言われてないのか夜ご飯食べてます笑

    • 3月1日
2児のママ🌈🧸

健康診断って前日に何食べても引っかからない気がしますが、引っかかるんですね😂

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私いつも好きなの食べちゃってます😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もたまたま?って思ってるんですがいちよう油っこい物避けようかと😂

    • 3月1日
jaemmm

バリウム検査がある場合って前日絶食じゃなかったですか?🤔

もし私が作るなら旦那のことを考えて、いつも通りうどんにして人参などを型とってひな祭り風にします😂雰囲気だけでも😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?笑
    旦那は特に言われてないのか10年程毎年健康診断ありますが夕飯食べて言ってます😂

    • 3月1日
manami💚

時間と油モノ摂らなければ大丈夫ですよ(*^^*)ケンタッキーも3本くらいにして、あとはサラダ多めとかにして、検診先から言われてる時間までに食べればいいと思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ちらし寿司いけそうですね🥰
    ありがとうございます!

    • 3月1日
あんこ好き

前日21時までの夕飯なら大丈夫かと思いますが、糖分や塩分控えめにするのが良いと思います☺️
禁酒禁煙👍️
アッサリ系のご飯を選んでますかね🎵
体重増加も怖いので🤔

まんと

9時までに食べればいいのでは?
旦那さんは、ちらし寿司にお吸い物とかでいいのでは?
ケンタッキーは、冷蔵庫に入れておいて、旦那さんが健診終わってから食べる!にしちゃうかなー笑