※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamoto
子育て・グッズ

安城市の保育園について、育休中で8月に復帰予定です。復帰前から入園可能か、7月入園できるか不安です。市役所で相談する際の対応も心配です。

安城市の保育園について質問です💡

現在育休で8月に職場復帰の予定です。
途中入園の申し込みをしたいのですが、復帰前いつ頃から入園出来るのでしょうか?(定員が空いていたとしてです‼︎)7月入園で申し込みしていいんですか🤔?

また、こういった質問等は市役所に行って相手してもらえますか?😅
対応が悪くてよく分からなかったなど口コミを見て、行かなきゃ仕方ないのは分かってるのですが質問だけで行って嫌な顔されるのもなと思うと足が重たく、もしそうだとしたら心構えをしてから行きたいと思ってます😓

コメント

げっそー

安城市内の保育園に通わせてます。
仕事復帰日が1日〜15日なら1日入園、それ以降なら16日入園でした!
私は会社の勤務の締め日の関係で4月16日入園21日から仕事復帰でした。
なので仮に8月1日に復帰なら8月1日から通えると思います。
でも確実なのは市役所に聞いた方がいいです😣
今は変わってるかもしれないし何か条件を満たせば前もって入園出来るかもなので…

• Mamoto

Mamoto

コメントありがとうございます😊
    前半後半で分かれているんですね!ちなみに慣らし保育はあるのでしょうか⁉︎

• 3月2日
  • げっそー

げっそー

保育園から決められた慣らし保育はなかったです!
    なので私は16日から21日の間を慣らし保育にしました。
    ちなみに公立の保育園です!
    私立になるとまた違うかもしれません💦

• 3月3日
  • Mamoto

Mamoto

そうなんですね!
    公立、事業団保育園希望なのでとても参考になります☺️

• 3月3日
あちゃん

安城市に住んでます☺︎
先週保育園のことで分からないことがあったので市役所の保育課に行って聞いてきました!
私が何も理解してなくて質問攻撃でしたが、しっかりと説明してくれました☺️

どの月でも定員が空いていれば途中入園できるけど、年度によって申し込みの期限が変わるから〜と言われ申し込み期限の一覧を見してもらいました😊

市役所に行って聞くのが1番だと思います🥰

• Mamoto

Mamoto

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと説明してくれるんですね、安心しました!私も質問攻めになると思うので😩
    市のHPだとまだ途中入園の案内出てないので行った方が早そうですね!

• 3月3日
  • あちゃん

あちゃん

言葉足らずでした!すみません!
    私が見せてもらった一覧は去年のものでした!なので紙はもらえなかったのです😣!!

その他で相談があれば市役所に行った方がいいかと思います🥺

• 3月3日
  • Mamoto

Mamoto

はやとちりすみません😂
    市役所で相談しつつHPも要チェックですね!
    たくさん聞きたいことあるので行ってます🤣‼︎

• 3月4日