※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*º∀º*)
家族・旦那

旦那へのイライラ皆さんどうしてますか😭😭😭うちの旦那はまず話が通じず、…

旦那へのイライラ皆さんどうしてますか😭😭😭

うちの旦那はまず話が通じず、受け答えがおかしい時が多く(普通に会話できる時もありますが)
最初は私の伝え方や、言い方が悪いのか?と思っていたのですが
私以外の人の言っている事も理解出来てないことが多く
おかしな答えをして
話してる人も😅??って顔をすることがよくあります。

先日も娘の1歳の記念にスタジオで撮ってもらう事になっていてその事前打ち合わせの時にお店の方に
「撮影が最後(その日1番最後の予約枠)なので別日に写真を選ぶ事になるのですが、いつがいいですか?」
と聞かれたので
旦那の仕事次第なので いつが良さそう?と聞くと
なぜか撮影日より前の日にちを言ってきました…
なんか勘違いしてるな…と思い何回か丁寧に聞き返すと
やっと理解できたようでした…

日々そんな感じで何も難しくない事なのにすごく丁寧に説明しても伝わらない事も多々あり、これ以上どう言えと?
ってイライラします

そんな感じで会話だけでなく、行動も気が使えないというか気づかないというか…
最近結婚前からの借金が発覚したりもあって旦那に優しくできませんイライラしすぎてダメだと思いつつ暴言が出てしまいます…

ほぼ愚痴になってしまいましたが、皆さんは
旦那さんにイライラした時どうしてますか?
どうしたら何も言わずにイライラを我慢できるんでしょうか??😭
口から出てしまいます…イライラが…
優しくできない時どうしてますか😭😭😭😭

批判的なコメントはすみませんがいらないです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

涼まま*

旦那にイライラしたら…無になり話しません笑
文句ぶちまける日もあります。
息子に教えるように言う日もあります笑

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

コメントありがとうございます😭
    以前は怒ると無になるタイプでしたが最近なれなくなってました🙄🙄
    無になります笑
    そして子供に言うように言います笑

• 3月1日
ごはん🔰

言っても直らないようなことだと、イライラ解消も難しいですよね…
私はイライラする時けっこう態度に出てしまいます💦

イライラを我慢する時は、
こういうとこ嫌いだけど、ここは良いところかも?というところを見つけたり(余裕ある時しかできないですが)
この旦那とじゃないとこの可愛い息子は産まれなかったんだよな〜と思い出すようにしてます。

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

そうなんですよ😭直らないしもう会話したくない🤦‍♀️
    それいいですね!!!
    余裕ある時は急いで良い所探します😅
    その他は娘の顔見て耐えます🥰

• 3月1日
まます

わーーー!
うちの旦那みたいです 笑

イライラしますよね!
旦那以外には優しくできるのに、旦那にはイライラしてキツく指摘してしまったりします。
イライラ良くないなって反省してどうにか自分で自分をおさめようと頑張ってるんですが、ついつい『まじ何なのこいつ』って思っちゃうし『なんでこんなにズレてるん!』って腹立ちます^^;

あとうちも入籍直後に何百万の借金が発覚し他人事だと思えません💦

イライラ我慢、私はできてませんが、とりあえずホントに少しずつ少しずつ1ミリずつでも優しくできるように改善するしかないかなって感じで対応してます…。
いきなりイライラしなくするのは難しいので…。ちょっとずつ、一秒だけとかでもイライラを抑える時間を増やしてこうって感じです。

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

コメントありがとうございます😭😭
    一緒です😂まじ何なのこいつっていつも思ってます🙄笑
    たしかにいきなりイライラしなくなるのは難しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ちょっとずつ頑張ります…

• 3月1日
P

うちの旦那も話通じません!いつも的外れな答えが返ってきます。頭悪いなーと思って話してます。笑
イライラしたときはため息をつきます!笑

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

頭悪いなーって思いますよね笑
    ため息私もついてるかも…笑

• 3月1日