※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

一時保育施設が利用できなくなり、息子の受け入れが不安。仕事と家庭の両立が難しい状況。周囲に迷惑をかけたくないが、悩んでいる。どうすべきか。

一時保育を利用して週2日パートしていたのですが、一時保育の施設が一時保育という利用の仕方ができなくなるらしくて、7月から通えなくなります…
家庭的保育所を利用してて5人までの少人数の子達を預かる施設だったので、他の一時保育の施設はけっこう大人数預かってるので、息子がびっくりしないか心配ですし、不安です…
息子は人混みが苦手ですし、ちょっと私自身抵抗があります…
それに預かれるかは直前にならないとわからないみたいなので、仕事もしっかりできるかわかりません…

今の職場は、妊娠した時につわりが酷くて退社して、また一月から雇ってもらって働き始めたばかりです。
みんないい人で、また雇ってもらえたばかりなのに辞めるとまたみんなに迷惑をかけてしまうと悩んでます…

みなさんならどうしますか?
ちなみに週2日のパートは私の気分転換のためにしています。
経済的には旦那の給料だけでやって行けます…

コメント

んー、3歳から幼稚園に行くとかなら、いずれは大人数にも慣れなきゃいけないので、早いうちに慣れさせられるのはメリットでもあると思いますけどね(^^)

それでも、お母さんが大人数のところに預けるのはどうしても抵抗あるだとかなら、無理に預けてもストレスになるでしゃうし、他に小規模など預けられる保育園がないのであれば、幼稚園に入れるまでは完全に専業主婦でも良いと思いますよ(^^)