※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に同じ時間に泣いて起き、抱っこすると泣き止むが布団に置くと再び泣く。夜泣きか不安。授乳後、寝付かず1時間以上起きていることが多く、寝不足気味。

8ヶ月に入った頃から夜中の大体同じ時間帯に泣いて起きます。抱っこしたら泣き止みますが布団に置くと再び泣き出します。これは夜泣きでしょうか?💦
30分程寝かしつけして寝なければ授乳してます(高確率で寝ませんが😨)
その後すっと寝てくれる日もありますが覚醒して1時間以上起きてる日の方が多くて私自身寝不足気味です😢

コメント

eve

同じ月齢の頃、同じ現象で毎日寝不足でした!!!😱
寝たと思っても30分置き位に泣いて起きての繰り返しで…私自身白目剥きながら抱っこしてました😂💦
本当に夜泣き辛かったです!!

gg

うちの子も大体同じ時間に泣いて起きてきましたー。今も朝方五時半ぐらいに決まって泣いてます😨
抱っこですぐ泣き止むんですよね?そしたらそれは夜泣きではなく、抱っこが恋しかったり、寒いとか暑いとか喉が乾いたとかで起きるんだと思います😃
夜泣きというのは、ずーーっと泣いてるらしいです、、😅

私もつい最近までしばらく抱っこで寝ない時はミルクあげてましたが、いきなり朝方まで寝るようになり、現在はマグでお茶を少し飲ませたらまた寝ます😪
寝不足辛いですよね🥺ものすごくわかります🥺
覚醒して1時間以上起きるのは、睡眠退行ですかねー。お昼寝はしますか??

ayano🐼

8ヶ月から同じようなことがあり、睡眠コンサルタントさんに相談しました💦
我が家の場合は、寝かしつけのあと、その時間に親が寝室から退室して子供一人きりになり大泣き、ハイハイで探したりつかまりだちしたりで毎日続いていた感じです💦

部屋を眼前に真っ暗にしたら泣いたりはしますが、親がいないということが分からないので一人で寝てくれるようになりました😭
音や温度、光など環境で解決できることもあるようです✨🙏

ママリ

娘も最近夜泣き始まりました!しんどいですよね、、、
毎日夜になると怖いです、、、
昨日あまりにも酷かったので試しにYouTubeで赤ちゃん夜泣きで調べたら出てきて音楽流して横にしたら「あれ、なんで泣いてたんだろ」みたいな顔して寝ていきました😂
効くかどうかは個人差ですがよろしければやってみて下さい😁

夜泣きか、活動限界時間を超えて長時間起きていたりすると覚醒して寝つきが悪くなりぐずります。

歯が生えて来たり、昼間の出来事を思い出したり、色々あります🙌