※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

旦那不在中に置き薬の営業の人が来て、人柄も良かったし置くだけなら。…

旦那不在中に置き薬の営業の人が来て、人柄も良かったし置くだけなら。。と思って受け取ってしまった😂
帰ってきた旦那に、いやいや必要ないじゃろ、どこに置くん?とやんわり怒られた。。(関係者の方いらっしゃったらすみません。)
いっっつもこうだ〜😭またやっちゃった😭

コメント

みいたん

私もやります〜😂
太陽光の営業の人が来て、旦那様がいるときにまたお話させに来てください❗️と言われその日程まで決めてしまい…(聞くだけなら良いかなぁとぼんやり考えていました)あーどうしようーと思って旦那に連絡したら案の定必要ないでしょ!と言われ🤣
結局旦那が電話で断ってました💦

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    わかります!!!太陽光、我が家もやりました😂日程までは決めてませんが、夜勤明けで眠気マックスの旦那と玄関先で代わり、ものすごい不機嫌そうに断り、その後もわたしに対しても不機嫌でした😭😭

• 3月1日

旦那に相談なしで、やっちゃうことってありますよね😂
でも、いざというときに
役に立つかもしれませんよ!笑

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😭
    他にも同じ方いらっしゃって嬉しい?です😭
    いつか役立てばいいですけど。。希望は薄いです😂笑

• 3月1日
ここ

人柄良くても絶対ダメですよ~!そのうち騙されて詐欺に合いますよ!
主人に聞かないといけないので、名刺とパンフレットだけいただきます~でいいですよ!
あとはインターホンに出ないことですね😭

• ちひろ

ちひろ

いつも出るわけではないのですが、インターホン越しに見た姿が、隣に住んでる、いつも野菜をくれるおじさんに見えて出てしまいました😭
    知らない人は出ないようにしていたのに。。!

• 3月1日
マロン

あります!家ではないですが、職場で同じようなことが。
営業の方も置くだけでもノルマがあるらしく、それのお付き合いをしてくれということで。
使わなければお金もかかりませんし、邪魔にならない見えないところに置いておけばいいと思います。

• ちひろ

ちひろ

そうなんです、持ってきたおじさんも、ノルマがあってねぇ〜と苦笑いしてました😢

• 3月1日
ゆっぺ

うちの場合は旦那が全て判断してるので
営業きても全て相談です!

実家でぬのかめ?の
置き薬ありましたが
便利でしたよ😊

使った薬や絆創膏だけ
次チェックしにきた人に
お金払ってました😊
使わなければお金はかかりません。

化膿してしまった
ああ、絆創膏切らしたんだった
大きな怪我して、ガーゼない!と言うような時
私が小学1年から中学卒業まで
置き薬に助けられました笑

• ちひろ

ちひろ

今回はつい出てしまったのですが、もしまた今度出ても、わたしじゃ決められないので、で通したいと思います💦主人もプライドが高いので、相談してくれなかったことが嫌だったとさっき言っていました😅

• 3月1日
リサ

そういったのに弱い人って情報が出回るらしくターゲットにされやすいみたいですよ
はじめから知らない人だと居留守のほうがいいと思います

• ちひろ

ちひろ

居留守が一番いいですね💦大抵は居留守を使いますが、今回は隣に住んでる野菜をくれるおじさんと見間違えたのが敗因でした。。
    他の方もおっしゃっているように、わたしには決定権がないと伝えるようにします💦

• 3月1日