※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんの趣味などは月に何回程行かせてますか?私の旦那は魚釣り…

皆さん旦那さんの趣味などは月に何回程行かせてますか?
私の旦那は魚釣りが趣味で月に2回程行かせてます
平日休みはほとんどなく
土日祝日休みです
釣りに行くと夜中から行って昼過ぎに帰ってきてその後は寝るので土日子供と遊ぶ時間ほとんどないて感じなので
月に2回程はと思って行かせてますがまだ行きたそうなのですが
家庭家庭それぞれだとは思うのですが
もう少し自由時間作るべきなのかなと思って
質問させて頂きました。

コメント

moony mama

我が家は、趣味に限らず仕事の付き合いでの飲み会も、全て自分から行きたくて行ったのなら… 「つまらなかった」と愚痴ったり、疲れたとは言わない。自分の時間を作るなら、同じように子供との時間も作る。という約束をしてます。
主人もその約束を守ってくれるので、自由にさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ言ったことあります!
    子供の時間も作ってくれて週末は全力で遊んではくれるんですが
    魚釣り日和だとか
    天気予報みては風ふいてない
    満潮だとか言われるのが私にとってストレスになってもっと行かせるべきなのかなと
    息子はパパっ子でパパがいないと
    パパはーってずっと言ってくるので
    それも私にとってストレスになりつつあって
    どうしたらいいんだと悩んでました🙄

    • 3月1日
deleted user

うちはスポーツ系の趣味で、晴れてたら毎週日曜に2時間くらい行ってます。
毎月2回も行かせてあげてるなんて優しいです。
それ以上行かせる必要ないと私は思います😅
だってママが休むときっていつですか?ママの自由時間てありますか?
仕事してくれるのはありがたいけど、独身時代じゃないんだからそれ以上は必要ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎週何時間かなら行かせていいんですが
    釣りになると夜から行って次の日にしか帰ってこなくて寝てないから結局まる1日半いないのとおなじなので
    これくらい行かせてたらいいかなと思うのですが
    魚釣り行きたいとずっと言ってくるので行かせるべきなのかな私鬼嫁?と思ったりしてました😅
    行かせたら子供がパパっ子でパパパパ言うのでそれも嫌になるので行かせたくないので月に2回行かせてたらいい方ですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
R´s MaMa💜

旦那が不在なだけでラクなので
どーぞどーぞ🤚状態です(笑)
うちの旦那も釣りが趣味なので
シーズン入ると不在が多いですが
家を購入してから家の事をやりたいと
DIYしだして家に居るので
頼むから誰か釣りに誘ってくれんかーって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですか!
    私は子供がパパっ子だからか
    パパってずっと言われるし
    コロナなどあるので
    家に2人でいるともうイラッとすることが多いので
    旦那いる方が楽で😅
    私の旦那は誰かしら誘って行きますよ😅

    • 3月1日