※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週健診で心拍停止、妊活再開時期について相談です。

今日8週健診で心拍が止まってると診断されました

週末これからのことを話すと先生に言われました

8w2dだったにも関わらず
8w5d相当の大きさだと言われました

昨日今日止まってしまったのでしょうか?

また1年妊活をしており、
やっとできて息子とギリギリ4歳差にしてあげられると思っていたのに、、
できれば早く妊活再開したいのですが、
いつくらいから再開出来るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ止まったかは経過を知りエコーをみた医師でないと分かりません😭💦

自然流産か手術かでも変わりますが1回〜3回見送ってからと言われることが多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    なるべく早く再開できたら嬉しいです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、その方の子宮内の状況によります😊
    また赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね😊

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    子宮内の状態が良いことを祈ります😭

はい、また戻ってきてくれたら嬉しいです!

• 3月1日

お辛かったですね😔この時期は予定日も前後する時期なので、はっきりとは分からないと思います💦

そこから自然に出てくると自然流産、出てこないと稽留流産になり、日にちを決めてその日までに出てこなかったら手術となると思います🤔

私は10wで稽留流産診断でしたが、手術前日に自然流産し医師の診断で生理を見送らずにタイミングを取り妊娠しました。子宮の状態がとてもきれいだったそうです。

体質にもよるらしいのですが、基本的に生理2回見送れば大体の人は子宮の荒れが収まるからという理由で2回とよく言われてると話がありました。あとは本人の精神状態を見て見送り指示出すこともあるようです。子宮の状態によっては見送る意味は無いとのことで私は見送りませんでした😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

他の妊婦さんを不安にさせてはいけない、と病院では泣けず家に帰ってたまたまいた夫に数時間泣きつきなんとか落ち着きました。

なるほど。
    次の診察の時に、と言う感じですかね。
    自然流産した際は、出血した時点で電話した方がいいのでしょうか?

なんだか、生理前のようなお腹の痛さがあるので、自然になった場合どうしたらよいのか、、と思ってます

• 3月1日