※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

初節句やお宮参り、お食い初めの記念写真を同時期に撮るのが変わり映えしない。上の子は時期をずらして撮影し、成長を感じる写真を残している。来年の桃の節句も考え中。

2月生まれの女の子ママさん🙌
初節句、お宮参り、お食い初めと首が座る前にイベント続きですよね。それぞれフォトスタジオで記念写真を撮って残したいのですが、どれも同時期の写真で変わり映えしないのが残念な気がして…
全部1回で済ませて撮影料等お得と思えばそうですが🥲
上の子はお宮参りとお食い初めの写真を3ヶ月頃に撮り、初節句は8ヶ月頃に撮っているため、成長を感じる写真が残せています😄
上の子同様に3ヶ月くらいにお宮参り、お食い初めを撮り、来年桃の節句として撮影しようかなぁ〜とも思ってます🤔
うちはこうしたよ!こうするよ!など参考に教えてください😆✨

コメント

ままり

わたしならお宮参り、お食い初めを撮って、来年桃の節句にします

• あお

あお

やっぱりそれがいいですよね☺️✨

• 3月1日
みく

うちは1月産まれですが
初節句は今年やります☺️
まだ産まれて2ヶ月だし、、、と思い
来年の方が良い写真撮れるだろなあと思ったので☺️

• あお

あお

そうですよね☺️
    まだ生まれて間もないのにイベントだらけで疲れちゃいますよね💦
    写真も首座り前だと寝転んだ写真ばっかりですし🥲

• 3月1日
HIKARI☆

1月生まれです!
うちは上の子が初節句で写真撮ったので下の子も撮りたいのですが、今年は無理かなと😅
なので、初節句と1歳をまとめて撮ろうかなと考えてます😊

• あお

あお

そうですよね😭
    来年だとヘアアレンジも楽しめて素敵な写真になりそうですね☺️✨

• 3月1日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

息子のときに2ヶ月で写真撮りに行ったのですがみんなくたくたで😅
    首も座ってないのにポーズたくさん取らされて、しまいにはおなか空いたのと嫌だったのか不機嫌で大泣きで😭
    その時に月齢が低いときに連れてくのはダメだなと私は感じました😱

• 3月1日
  • あお

あお

確かに月齢が低いと授乳も大変ですね💦💦
    やっぱり節句は来年にします☺️💓

• 3月1日