※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングで進展がなく、他の子供と比べて不安を感じています。トイレトレーニングの経験やアドバイスを教えてください。

3歳の娘がいます!
2月生まれでこの前、3歳になりました。

保育園で同じクラス18名おり、まだオムツなのは娘が1人になってしまいました。

トイレトレーニングを初めて半年。
ここ1ヶ月は保育園後、休みの日はパンツで過ごさせていますがまったくトイレではできたことがなく漏らすのみです。
オムツにする?パンツにする?と聞くとパンツとは言います(^-^)

トイレでは、トイレシール、踏み台、踏み台は座ったときに足がつくものです。
そしてこどもちゃれんじのトイレの音楽が出るものも置いてあります。

トイレに座ることは嫌がらないです。
おしっこー!とは言いますが、トイレでは1度も出たことがありません。

他のお子さんと比べるのはダメだとわかっていても、トイレが進まず不安です。

みなさんは、トイレトレーニングしてからいつくらいでパンツに、なりましたか?
これをしたらトイレで出来るようになったとか、ありましたら教えてほしいです。
宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

みーちゃん

2歳半くらいからトイトレ始めましたがなかなか進まず娘が生まれたこともありトイトレ中断してました💦
11月で3歳になり、年明けて本格的に始めたら1週間で取れました!
トイレで成功したときにこれでもかってくらい褒めちぎったらうちの子は単純なのでそこから張り切ってトイレ行くようになりました😊

• ポコ⛄

ポコ⛄

コメントありがとうございます!
    本格的に始めたときはどのような方法でしたか?
    同じく1日パンツで過ごされましたか?☺️

• 3月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

最初から普通のパンツで過ごしました!
    息子の場合はオムツだと漏れないって分かってるので限界が来たら「オムツ履くーと言って」わざとオムツにおしっこするタイプだったので、意地でもオムツ履かせなかったです!
    言葉は悪いですが、私の粘り勝ちでした😂😂

• 3月2日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね!やはりオムツはしないで、パンツの生活を続けてみようと思います😂しかし、パンツ生活ですとオシッコの片付け大変ですよね(笑)
    親も頑張らないといけないですね!

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ばーーっと漏らされると大変ですよね💦
    うちはちょびっとパンツに出たらやばい!とおもってトイレに駆け込むパターンだったので片付けが大変だったのはそんなに多くなくて💦

• 3月3日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですよ😭そのまま走り回られると本当に片付けが大変です😂
    少しでて教えてくれるのありがたいですね🙌何かトイレで出きるようになったらご褒美とか用意しましたか?

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😖💦💦
    なにも用意してないです!これでもかってくらい褒めちぎりました\(^o^)/❤

• 3月3日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

素晴らしいです😂少し、トイレには早かったんですかね💦気長にやりたいと思います!ありがとうございます😌

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

息子も息子のお友達も3歳になって急にトイレスイッチ入った子がほとんどなので、娘さんもきっとそろそろですよ🥰❤

• 3月3日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

ありがとうございます😊あまり、他の子と比べず娘のペースを見ていきたいと思います!

• 3月3日