※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

ウォーキングや食事に気をつけているけど体重が増え続けていて困っています。便秘やむくみでもないのに、なぜ増えるのでしょうか?

今日は息子と、ゆっくりですが2時間半歩きました。
最近は体重増加が怖くてなるべく1時間くらいウォーキングしてます。
ですが特に体重の変化はありません笑
ウォーキングしても体重は重いし、ご飯気をつけても増える一方だしお腹は空くし、嫌になります。
1日夜食食べただけで永遠1キロ増えたままです笑
便秘でもないしむくみ体質でもなければなんなんでしょうか?

コメント

ママリ

お子さんが順調に育っている証拠ですよ♥️
一人目のとき先生が怖すぎて断食してやっと増えないって感じでしたもん…
里帰り出産で解放されて爆食いしましたが(笑)

• ぽよ

ぽよ

そのお言葉嬉しいです🥺
    1人目14キロ増えてしまって産後落とすの大変だったので反省して今頑張ってます笑笑
    私も出産したら爆食いする予定です…

• 3月1日
ポテト

私もご飯普通に食べてるだけで体重増えます😅今、20キロ増加で色々試してます😱
最近よかったなーと思うのは夜にお肉系じゃなく魚を食べたら次の日1キロ減ってました!!それからお肉も食べますが野菜中心に食べてたら体重も落ち着いてきました!少しずつ体重減ったりしてます!👍
ですが、お腹の子の成長もあるので増えたりします😓 
お肉は鶏肉中心に朝から昼くらいに食べるといいみたいですよ👍

• ぽよ

ぽよ

ですよね!普通に食べてたら増えたので制限しないとと思いしてます笑
    20キロはすごいです!笑1人目14キロ太りました☹️
    魚あまり好きじゃなくて鯖の水煮缶をストックしてます笑

• 3月1日