※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、初診で胎嚢が確認できず不安。基礎体温上昇もあり、妊娠の週数や流産の可能性について心配。妊娠日や陽性反応のタイミングから、状況が不明で再診が必要です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たため
本日初診に行ってきました。

最終生理日から計算すると今日で6w0dでしたが
胎嚢を確認できませんでした。
尿のhcgが1000以下で排卵日がずれたか
すでに流産しているかだけどどちらとも言えない。
との事でまた来週診察に行きます。

生理不順でここ1年だと
最短29〜最長54日で平均が34日です。

1月から基礎体温をつけていて
2/13あたりから体温があがり始めています。

妊娠検査薬は
21日陰性
26日陽性でした。

10日か19日の行為で
妊娠したのかなと思うのですが
19日の場合26日に陽性反応がでることはありますか?

また、その場合だいたい今何週くらいかわかりますか?

排卵日がずれて胎嚢がまだ見えないだけなのか
すでに流産してしまっているのか
とても不安です。





コメント

deleted user

検査薬はうっすらでしたか?それとも濃い陽性反応でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでした!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26日このくらい結構はっきり出ているのでしたら19日の行為では無いかなと思います💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日の可能性の方が高いということでしょうか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日がかりに排卵日で2w0dだとすると
    まだ4wちょっとなので早くて胎嚢が見えなくてもしょうがないかなと思います🤔

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎不安だったのでちょっと安心しました😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がある程度分かっているとそこを2w0dと数えることが出来ますが
    生理開始日だと生理周期長い人とかだと週数変わってしまうので不安になりますよね😭💦
    お身体暖かくしてご自愛ください🙇🏻‍♀️💗

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリさんのおかげで来週の検診まで穏やかに過ごせそうです‼︎
    本当にありがとうございました😭

    • 3月1日
もな👠

基礎体温からするに、19での行為の妊娠はありえません。
おそらく7の行為で授かってる可能性が高いです。
なので今の週数は5w1d±2~3日のズレがあると考えたら、胎嚢確認できなくてもそこまで焦ることはないかな?と思います。

今現在、妊娠検査薬は濃く反応してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!

    7日ですか⁉︎
    基礎体温つけ始めたばかりで全然見方もわからなくて…でももしそこで妊娠していてもまだ見えなくても大丈夫なんですね😭

    ちなみに10日の体温のみ少し家事をしてしまってから測ったので正確ではありせん💦

    検査薬は26日に陽性でてからしてないのですが、またやってみたほうがいいのでしょうか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみグラフだとこんな感じです!

    • 3月1日
  • もな👠

    もな👠


    10の体温は正確ではないのですか?
    その記載はなかったので…勘違いしてしまいました
    10の記録を削除するともっと綺麗なグラフになるかも…?💦

    今の週数は6wではないことは確かですね。

    検査薬は、次の検診の前日あたりに同じ種類のもので試すといいと思います。濃くなってると思うので。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、すみません💦
    10日消したらこんな感じです!まだ胎嚢見えなくても焦らなくて大丈夫と分かって安心しました。ありがとうございます😭
    来週また検査薬試してみます‼︎

    • 3月1日