※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
妊娠・出産

3人目の出産時に会陰切開はありましたか?切開中に痛みはありましたか?

会陰切開についてです。
3人目を自然分娩した方に質問です!

3人目の出産を控えてます。
1人目は会陰切開あり
2人目は ギリ切らなくてすんだのですが、
1人目の会陰切開後があまりに激痛でトラウマに
なっています😭😭😭
切開中は 麻酔されたのか音は聞こえたけど
陣痛の痛みも勝っていて まったく痛みはなかったです。
が、 病院によっては麻酔なしの タイミング悪く
普通にめっちゃ痛かったって人もいるので
もし会陰切開 せざるおえなかったら
切るのも切ったあとも怖すぎて
陣痛より、出産より、とにかく会陰切開への
恐怖が予定日に近づいてくるにつれて
どんどん増してきてます😭😭😭

ここで質問なのですが、3人目の出産時
会陰切開はありましたか??
また、ありの方は切開中痛みはありましたか?😫

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

私は3人とも切開しました😇
が、2人目以降は分娩台降りてすぐから円座クッション全く使わずで痛くなかったですよ☺️💓
3人目に関しては微弱陣痛のまま子宮口全開になった為、陣痛来てない時に麻酔打たれたのでチクッとはしましたがすぐ麻酔効いてる感じが分かり切開する時も縫われてる時も全く痛みはなかったです😌

みぃ

1人目切開、2人目裂けて、今回はどちらもなくでした。

1人目切開後、縫合がめっちゃ痛かったけどなんとなく腰浮かして座れて、2人目は夕方の出産で大した座る機会もなく一晩越したので翌日は普通に座り。

今回唯一何もなく、超スピード安産だったんですが、急激に出しておしりに負担かかったのか、早朝に産んでその日1日起き上がるのも大変でした💦

なので私は切開、裂傷より何もなってない時の方が下半身やばかったですw

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
切開なしで裂けました😭