※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の成長について相談です。首はまだ安定せず、寝返りは1日1回程度。おもちゃに手を伸ばし、目で物を追いかけます。反応が気になるが、耳の検査は正常。笑顔や喃語も出ます。成長が遅いのか心配です。

あと数日で4ヶ月になる息子です
成長がゆっくりさんなのか遅いのか教えて頂きたいです😭

・首はまだ完全に座ってません。
縦抱き首支えずに出来ますが突然グラッとします😓

・寝返りは出来ます!が1日に1回とかです😂

・おもちゃに手を伸ばします!
オーボールでよく遊んでいます。

・呼び掛けに反応しません。
1番気になってるところです💦
新生児の時に受けた耳のスクリーニングは正常でした。
寝てる時に大きな音がするとびっくりしてますが
起きてる時はあまりびっくりしないです。

・目で物を追いかけます
よく長女を見てます🙂

・ニコニコ声出して笑います!
・あーうーなどクーイング?喃語?はでます。

長女の時は全てが成長早くて違いにびっくりしてます🥲
大丈夫でしょうか😞

コメント

ミニブタ

ウチも同じ感じでした💡
首は4ヶ月検診で座ってるといわれましたが
ほんとにしっかりしたのは5ヶ月過ぎでした!

耳の後ろで鈴を鳴らして振り向いたりはしないですか?

詩

娘も4ヶ月検診で首座ってるって言われたけど不安定やったし寝返りも出来ませんでしたよ!
今でもあんまり呼んでもこっち振り向きません‪w
のんびり屋さんです‪w

はじめてのママリ🔰

寝返り出来るようになるの早いですね👏うちは5ヶ月過ぎてからでした!首は4ヶ月前後で座ったかな🤔
何かに集中したりして反応しないんですかね?個性の範囲だと思いますが🙆‍♀️