※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で2人目を考えていますが、胚盤胞が残っている場合、生理が来なくても移植可能です。早めに病院で相談しましょう。

1人目を体外受精で出産し、まだ胚盤胞が残っているので、2人目も体外受精する予定ですが、生理が来ないと移植ってできないですか??
年齢的なこともあり2人目も早くほしいのですが、どのタイミングで病院に行ったらいいのでしょうか??

コメント

じゅのちっち

私は無月経でした。。

なのでまず病院に電話して体外受精を始めていいタイミングを聞いて(授乳終わっているか等)、病院に行って生理を起こすための薬を貰ってから治療開始しました!

病院によって方針が違ったりもすると思うので、病院に問い合わせするのがベストだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に聞いてみます!

• 3月1日
ママリ

1人目も2人目(お腹の子)も体外受精で授かってます。
私の通ってた所は卒乳してることと産後の生理が3回きていることが治療再開の目安だったので、産後早々に完ミにして生理を再開させました。

病院によって出産後の治療再開の目安がありますので、それを確認しておいたらいいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

生後いつくらいから完ミにしましたか??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

生後2ヶ月になる前くらいだったと思います。
    母乳が軌道にのってしまったらやめるの大変だと思ったので、母乳出てたけど早々に切り替えましたよ😅

• 3月1日