※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

排卵検査薬を初めて使用しています。ルナルナでは明日が排卵予定ですが、まだ排卵していない可能性があります。検査を始めたのは今日からで、何日前から検査すれば良いか不明です。

排卵検査薬を初めて使用したのですが、見方がわかりません。
まだ一日目ですし、基礎体温も測っていないので全く予想できません。ルナルナでは明日が排卵予定です。これはまだ排卵してなさそうですか?大体何日前から検査したらいいかわからず今日から始めました!

コメント

おいも

同じくらいの濃さに見えますね!
人にもよるので、これはまだ陰性でもう少し濃くなってからが陽性という可能性もありますし、これが一番濃くて陽性という可能性もあります💦
この先も朝晩試してみて、いまより濃くなればそこが陽性となり、その後排卵します。
この先薄くなるようなら今日が排卵ということもあり得ます🥺
もし次回があるとするなら、もう少し前から試してみると安心かもしれません😣

  • mi

    mi

    そう言う場合もあるんですね!
    無知でしたので、勉強になりました!
    朝晩試す方がいいのでしょうか?
    今日の夜も念のためやってみます😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

基準線と同じ〜濃いくらいに見えるので、陽性に見えます!

ただ、今回、陰性〜陽性の過程が確認できていないので、LHサージのピーク後の可能性や、検査薬がずっと陽性になっている可能性も捨て切れないですね😅

私の場合はこれくらいの翌朝に強陽性来ましたよ!

陰性になるまで引き続き排検試してみてください✨

  • mi

    mi

    陽性の場合明日排卵ということになりますか?
    始めるタイミングわからず今日からやってみました😭
    次回は早めにやってみます!
    夜もしましたか?
    明日の朝も検査してみます😌

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問の回答を明記していなかったので、続きです💦

    今がLHサージのピークに向かっているとすると、明日〜明後日くらいの排卵じゃないでしょうか。

    また、もしも、今後の周期で排卵検査薬を使用することがあれば、生理予定日から17日前くらいから排検してみてください。
    計算しづらければ、ドゥーテストのHPで生理周期を入れるといつから検査スタートというのを教えてくれるので、そちらも参考になさってください。

    健闘を祈ります!🙏

    • 3月1日
  • mi

    mi

    ありがとうございます😭
    明日明後日ですか!ありがとうございます😊
    そのくらい前から検査するんですね!ドゥーテストを使用したのですそちらで検索して大体どの程度からなのか見てみます😌
    ありがとうございました🙏💓

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余裕があれば、夜やってみてもいいと思います😊
    私ならやります!

    あと、説明書が残っていたら、是非読んでみてくださいね📖

    • 3月1日
  • mi

    mi

    時間があればやってみます😊
    説明書読むのめんどくさくて放置してました笑
    きちんと読むことにします笑

    • 3月1日