※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

妊娠38週5日で、内診指2本分入れられたが子宮口の開き具合が不明。前駆陣痛かは不明で、下腹部痛と張りが増え、胎動が激しい。

妊娠38週5日です!
3月27日の妊婦検診の時内診指2本分を入れられたのですが子宮口はどのくらい開いてるのでしょうか?
ちょっとずつ下がってきてるけどまだだね〜って言われたのですが前駆陣痛もよく分からず…😩😩
少し下腹部痛があるのと張る回数が少し増えたかなって感じであとは胎動だけ激しい日々が続いてます😅

コメント

2本なら三センチくらいだと思いますよ〜!私もそれくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

二本なら3~5センチくらいですかね。
その日数なら、そう思っていたら数時間後に、、、もありますよ😁
わたしの話ですが、38週4日。前駆陣痛、お腹の下がり、おしるし、張っている感じ、胎動がへる。それまで何一つ無く、破水したあとも(それも破水って自覚したわけじゃなく、尿漏れと思って下着を確認したら緑がかった体液でおかしい?と思い産院に連絡。あとで緑はよくあることでおかしくはないとお医者さんが。)子宮口の開きも3時間前まで1cmでした。
このくらい、なんの構えもしてない日に!も普通にあるってスタッフさんも言ってましたよ。