※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

離婚について。切迫早産で自宅安静中の妊娠8ヶ月です。妊娠してから気分…

離婚について。切迫早産で自宅安静中の妊娠8ヶ月です。
妊娠してから気分の浮き沈みが激しく夜中寝る前にいきなり涙が出たりという日が最近含めよくあります。
旦那は子供を授かるタイミングが早すぎたと妊娠が分かった時から中絶希望でしたが、私は別れても産みたいと言ったところ産むことになりました。
旦那曰く妊娠がわかってから私の変わっていく体と存在が怖くなり私が触れようとするとずっと拒否されていました。それがストレスすぎて
そのことを話し合い少しずつ最近は会話は増えハグキスを朝晩するくらいにはなりました。
しかしまた情緒不安定の波が来て家出。
それから話し合いをしました。
妊娠してから情緒不安定なこと。もっと優しくしてほしい。私のこと考えてほしいなど
旦那はあまり私に関心がなく基本自己中で仕事は忙しく日曜日のみの貴重な休みもたまになくなります。
話し合いの結果は結婚してから私がとても変わった
付き合っている時はもっと自由で旦那がすることに口出しをしてなかったが今はいろんなことを求めすぎている
そもそも価値観が違いすぎる
とのこと。
私は旦那が自由にできるように仕事のストレス発散に平日夜バスケに行ったりするので何も言わなかったり、自由にさせていたつもり
結局自分のことが大事で自由な時間が欲しいと離婚視野に本日の話し合いは終了
旦那は時間をかけて自分の考えをまとめる人なのでまた後日考えて離婚するのか再構築するのかを伝えてくる予定です
私は旦那のことが好きですし触れたい支えて欲しい支えたいと思っていますが気持ちだけでは続かなそうです
妊娠中のメンタルの弱さもあり、離婚になりそうです。
妊娠中の離婚経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
私は1人目、2人目
臨月で離婚してます💦
情緒不安定は当たり前の事だと私は思ってます😂

なので、今話すのは離婚云々ではなく
とりあえず産後話し合うべきだと思います😊
情緒不安定のまま
人生を左右する事さえも、きちんとまともに考えれないと思います😂
私はそうでした😩
離婚すれば楽になる。ではなく、きっと産後情緒が安定し始めた時にかなり後悔すると思います😭

  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます😭
    お二人育てておられるんですね!尊敬します!!
    しっかり考えて話し合って2人で夫婦仲修復を頑張ろうと思います😓
    ちなみにうちは妊娠してからレスですがそういった悩みも同時にありましたか?

    • 3月1日
  • きい

    きい

    お子さんお2人かと思ったら5人でしたか!☺️
    すごすぎる!!
    妊婦しんどすぎて今は2人目は考えられないです、、、

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ^ ^

    とりあえず、離婚するのは簡単です!いつでもできます😊
    でも、今では無い。と思います✨

    修復とゆうより
    情緒不安定が落ち着くまでは
    お互い譲歩できる所はする。
    で、ダメですかね?

    レス云々より、心通わず違う方向見てる時はそうゆうことになるんじゃないかな😅
    特に妊娠中の情緒に関しては宇宙人みたいになっちゃいます🤣

    • 3月1日
  • きい

    きい


    お互い認め合うところから頑張っていこうと思います。
    そうですよね
    同じ方向を見ることができるよう歩み寄っていきます
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
はるちん

離婚経験無いですが、コメントさせて下さい!

旦那さんがどのような人なのは、分かりませんが…2人での話し合いばかりでちゃんとリフレッシュ出来る2人の時間を過ごせていない気がします。
離婚ばかりが2人の答えでは無いのでは?離婚はいつでも出来るはずです。産まれてくる子供の事は考えてない気がしてなりません…産まれてくる子供の事をしっかり考える必要もあると思いますが、まずはしっかり2人の時間を過ごす必要があるかもしれないですよ!
お互いの時間もちゃんと作ることが必要かと思いますが、情緒不安定で悩んでばかりいては、旦那さんもどうしていいのか分からないと思います。貴方の欲求を満たすだけでは嫌になるのもおかしくはないと思いますが!
妊娠していて情緒不安定なのは、十分に分かります。私も経験していますし!情緒不安定を理由に旦那さんに求め過ぎず、泣きたい時は泣く事も必要。かと言って欲を表に出し過ぎも良く無い。難しい所ですが、旦那さんのことを好きでいるのであれば、マイナスな事を感じるより、まずはリフレッシュ!旦那さんのお仕事が忙しいかもしれないですが、DVD鑑賞する時間だけでも良いのでは!リフレッシュでもちょっとした時間を過ごせばお互い楽になると思います!
旦那さんがどう思っていてどう感じているのかは、分かりませんが…いずれ分かると思いまますよ!
離婚は、今必要ですか?
お二人の時間を過ごして改めて考えるのも視野に!
これだけ、言っていて申し訳ないですが、旦那さんの性格は私には分かりません。でも、付き合って結婚している訳ですから、貴方が1番旦那さんのことを理解してあげられてるはずです。付き合っていた頃や初心を忘れず、良く考えてみてください!

  • きい

    きい

    ご意見ありがとうございます!
    リフレッシュ、2人の時間を大事にしようと私はもちろん思いますが旦那は積極的ではありません。
    もともと1人の時間が好きな人で干渉されるのは嫌います
    2人での話し合いも一緒に過ごす時間基本も少ないです
    私が妊娠してから旦那が私のこと怖いと言ってからあまり子供のことは話題に出さないようにしています
    それも改善していくべきだと思っています
    子供のことも考え話し合わないといけないですよね
    そして旦那は優しさや思いやりが人よりかけています
    本人も言っていました
    私が旦那との話の途中でいきなり涙が止まらなくなっても平気でお風呂に行くようなこともありました
    その思いやりのなさやコミュニケーションの少なさからとても不安につながっています
    不安になり情緒不安定になり泣きの悪循環
    実家に帰ったり友達が会いに来てくれる時には話して自分自身のリフレッシュは心がけています
    旦那のことを尊敬する心をもち日頃の感謝を伝え仲直りしようと思います

    • 3月1日
ぴっぴ

私も妊娠中情緒不安定やばくて夫はかなりつめたかったです、、
出産後、立ち合いもしたからか、だいぶ優しくなりました。

妊娠中って、赤ちゃんがいるわけでもないし、ぶくぶく太っていく、しんどいといってダラダラしている、つわりと言って食べまくっている
そんな姿を見て優しくする気になれないようでした。
↑そう言われたわけではないけど、たぶんそんな感じだなと私は思いました。

私は私でこんなしんどいのになんで優しくしてくれんの…
と思ってましたが、まあ体験してないことはなかなか分からないのが男ってもので…(世の男性陣まとめてすみません)

情緒不安定だから涙でる!けどほっといてくれて大丈夫!
夜眠れないからお昼寝するけどなまけてるって言わないで!
などと具体的に対処法を伝えるとかしました。
情緒不安定なのは仕方ないし好きでなっているわけではないけど、それに甘えてしまうのも旦那さん側からしたらしんどいのかもしれないです!

まあ100%妊婦が優遇されないとおかしいんですけどね!!!!!

  • きい

    きい

    ご回答ありがとうございます!
    いよりさんも辛かったですね😭
    うちは血を見たくないと立ち合いは拒否されました😭

    たしかに側から見たら妊婦ってそうですよね
    私も具体的にどうして欲しいのか伝えてみようと思います

    旦那よりスーパーのおばちゃんの方が優しすぎて車まで持ちましょうか?何かあったらすぐ言ってください!てこの前言ってくれて泣きかけました💕

    • 3月1日