※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

明石市立幼稚園の年少に通う方、給食を頼むか迷っています。給食は栄養バランスが良く、バリエーションも豊富だけど、月単位の申し込みで途中キャンセル不可。迷っていて締め切りが迫っています。

4月から明石市立の幼稚園の年少に通われる方いますか?

給食頼みますか?
うちは少食なので娘の好きなおかずを入れて少しでも食べてもらいたいと思いお弁当を持って行くことしか考えてなかったのですが、ホームページで給食の献立を見た時に沢山品数があってバランスも良くて私が作るより栄養があってバリエーションも豊かだし給食もありかも!?と思ってます。

ただ、月単位の申し込みなので途中でキャンセルする事もできず、もし給食を全然食べなかったらどうしようという悩みもあります…

給食申し込みの締め切りも迫ってるので困ってます😣

コメント

ちまこーい

給食練習してもいいと思いますよ😊
小学校が給食なら幼稚園中に食べれるものを増やしておくって考え方も出来ますよ😊

まる

4月からではなく今通ってますが...。うちはお弁当です。初めの2ヶ月は給食を注文していましたが、ほぼ食べずに帰ってきてて😅食べてないので帰宅したらお腹空くので軽食みたいなの食べてました。それならもうお弁当でいいやと思って変更しました。
食べてくれるなら、親も楽だし、栄養バランスもいいし、給食にしたいです!
食べないから、と、月の途中でお弁当持ってきたり、おかずは食べてもらっておにぎり持参してる子もいます。月単位でしかキャンセルは出来ないのでお金はかかってしまいますが💦(うちの園はわりとゆるいので、それでもOKです。園によるかも?)
うちも給食の練習もしてほしいので遅くても年長さんには給食にします!

あみきち

4月から年中さんとして通います😌
給食頼みました!
年長さんが食べる量だから多いかも?と聞きました。
私は毎日お弁当を作りたくないのと、お弁当は月額400円とのことなので、申し込みました😃😃
娘さんは少食のようですし、nさんの負担にならないのならお弁当でもいいかと思います😌😌✨