※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

春に引っ越しで保育園が変わり、キャラクターグッズのバランスが変わりました。新しいグッズを買う際、他のグッズと合わせるかどうか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

この春引っ越して保育園が変わります。
今までは本人も私も好きで、保育園グッズはmiffyとトトロの物の比率が多めでした💡

しかし、最近趣味が変わった上にこだわりも強くなってきて、ボンボンリボンやマイメロが好きみたいです💦
新しくアルミランチボックスと箸セットを買わなければいけないのですが、皆さんは他の保育園グッズとキャラクターバラバラでも気にしないですか?

今はスプーンフォークセット、水筒、アルミじゃないお弁当箱がmiffy🐰
お昼寝布団セット、コップがトトロ🌱
という感じです😅
あとはノンキャラです。

アルミランチと箸のセットだけを娘の好きなものにするか、水筒やコップなども買い替えるか…(娘は変えたいと言っています)
その場合全然綺麗な状態の今までの物はどうしよう。とか色々悩んでます😵

皆さんのご意見をください🙇‍♀️
どれもあと3年は使うと思います!

コメント

はるひ

バラバラでも全然気にせず使ってました。

私なら、新しく買うものはお子さんの今の好みに合わせて、まだ使えるやつはそのまま使わせます。

まだ使えるし、いきなりいらないって言われたら寂しいよ、とか言ってみると思います。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    あまり気にしなくていいですかね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 3月1日

好きな物を買ってもらえず友達の持ち物見て羨ましいって思いながら使うのは可哀想じゃないですか?趣味が変わっても自分で選んで納得したものと親が選んだものは違いますし、子供が好きなものにしてあげた方が認めて貰った感じがしていいと思います😀
使えるものは物を大切にすることを教える意味でそのまま使ってもいいと思います。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    元々新しく追加するアルミランチと箸セットは娘の欲しいものにする予定で、他にこれも変えたいと言っているものをどうしようか悩んでいました💦

使える物はそのままでもいいという意見ということでいいんですかね?🤔
    参考にさせていただきます✨

• 3月1日

退会ユーザー

子供は趣味がコロコロ変わるので買い換えてもまた飽きるかもしれませんし、使えるものはそのままで良いと思います☺️

• 3月1日
  • しーまま

しーまま

確かにそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日